※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供がおたふく風邪になった経験のある方いますか?予防接種を受けていても熱が出ることや症状はどのようなものがあるのでしょうか?病院に行く予定です。

子供がおたふく風邪になったことある人いますか?
昨日子供がリンパあたりが痛いっていってて今見たら左が腫れてたからおたふく風邪かなと思って明日病院行く予定です。予防接種はしてます。
予防接種してても熱とかでますか?
どんな症状がありますか?
調べたけどよくわからなかったです。

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちも以前片方だけ腫れて

予防接種2回してたらなる可能性はごくごくわずか、ならないと言い切れるレベルだよ
片方だけなら反復性耳下腺炎じゃないかなー。2~3日で腫れひいたら反復性だよ。とかかりつけ医で言われました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おたふく風邪じゃないってことですか?

    • 4月23日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    反復性耳下腺炎はおたふくとはまた違います!おたふくはウイルス性なので他人に移りますが
    反復性耳下腺炎は細菌による炎症なので移りません🙂

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちかわからないので明日病院に行ってきます。

    • 4月23日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    どっちにしろ受信は必須です🏥

    • 4月23日