※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

混合→完ミ移行時の方法や注意点について教えてください

混合→完ミに移行したいのですが、移行方法はどうしたらいいのでしょうか?💦

1日ずつ母乳回数減らしてミルクのみの回数を増やしていけばいいですか?

完ミ移行時に乳腺炎などのトラブルになる可能性もあるとネット記事見たので、イマイチどのように移行するか分からないので、経験した方よければ教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチガチに張るようなら圧抜き程度に出して
完全に出し切らなければ母乳作られる量も増えないので
それで徐々に減らせばOKです☺️

さりな

母乳量を増やす為には作る側から飲んでもらい、おっぱい工場に発注すると母乳量が増えます。
つまりおっぱいが溜まってる=発注の必要がない=いらないの?減らすよ?
と体がなるシステムみたいですよ!
おっぱいが張って辛いなら張る時だけ飲んでもらったり、絞ったり冷やしたりすると楽になると思います。

はじめてのママリ🔰

私は片乳2分づつのみ吸わせたり回数自体も減らしてミルクメインにしていきました!

急にやると乳腺炎になりやすいし、張って痛いので徐々にが良いです◎
胸が張ることなく完ミに移行出来ました🙆‍♀️

• azu

azu

どのくらいの期間で完ミに移行されましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々出が悪かったのもあり、2週間しないで移行出来ました!
    乳をあげる回数が多いと母乳も生成されるので、とにかく少なく短くしてたら胸も張らずでした◎

• 4月24日