※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

36週3日の臨月妊婦です。前兆がなく、体調が辛い日々。内診での情報や経験談を求めています。前駆陣痛や遅れた予定日についても聞きたいです。

前駆陣痛やおしるしなど前兆なく出産を迎えた方いますか?🥺※お腹の写真あります

36w3dの臨月妊婦です。
今の所前駆陣痛やお腹が下がった感じもなく
まだ正期産には少しありますが、少しくらい
なにか前兆あってもいいんじゃないかーと思う毎日です💭
(写真は36w0dのものですが、全然下がってないですよね?)

股関節、腰の痛みは36wに入ってからひどくなってきて
今までアクティブに動けてたのに最近横になる時間が増えてきました。
立ち上がる時とか、何するにも声出さないと動けない🤣
胃の圧迫感もすごくてそんなに食べてなくても食後しんどいです💦

37wに入ったらもっと動かないとなーと思いつつ
妊婦生活ここにきて1番のしんどさを感じてます😭

次の健診で内診があると思うので、子宮口の開き具合とか
教えてもらえるとは思うんですが、、、

前駆陣痛などの前兆がないまま陣痛や破水が始まった方がいらっしゃれば経験談をぜひ教えて欲しいです🥺
また、結構動きまくってたのに予定日遅れたよって方もいれば教えてください🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2人共なんの前兆もなく、それぞれ40wと41wで計画分娩にしました〜!促進剤使ってからも子宮口なかなか開かずでした😅

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね🥲なんだか私も遅れそうな気がして🤣運動などはしていましたか?

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーキング、ストレッチ、バランスボールなどしてました!一人目のときに大きい子を産む大変さを思い知ったので二人目はヨガもしてましたが効果ありませんでした😭

• 4月23日
  • こむぎ

こむぎ

私も結構歩いたりしてると思うんですけど、こればっかり頑張ったから早く産まれるってわけじゃないですもんね😭

• 4月23日
TN

私は前兆なかったです!👶🏼
ただ自分の中で、なんとなく予定日より早く産まれてきてくるって思ってたので、何もかも早く揃えたりしてました!
36w4dの時点で3,100gもあったので、産む気で歩け!って主治医に言われて、お腹張るまで歩きまくって5〜6km毎日歩いてました🚶
そしたら36w6dで急に破水して、37w0dで産まれました👶🏼🤍

お腹張るぐらいしか前兆はなかったです🤰

• こむぎ

こむぎ

お腹下がったりはしてましたか😳?
    私も何となく予定日より早そうと思っていたのですが、最近になってお腹の張りぐらいしか無いし遅れそうな気もしてきました🥲
    今日の健診で(36w5d)で2800gだったので、私も歩きまくります!!

• 4月25日
  • TN

TN

お腹下がってきた感覚も無かったです🥲
    ドキドキと不安とだと思いますが、あと少しの妊婦生活堪能してください🤰
    元気に産まれます様に👶🏼🤍

• 4月25日
はじめてのママリ

1人目は全く何もなく、39w2dで破水しその後陣痛も来なくて39w4dで促進剤を使って産みました!

• こむぎ

こむぎ

破水が先だったんですね!私も39wぐらいには産みたいです😂

• 4月24日
はじめてのママリ🍊

3人ともなーんにもなかったです!!🤣音沙汰なしだと超過するんですかね?私も超過です🤣

• こむぎ

こむぎ

音沙汰なしで超過してる人多い印象です!って言いながら急に破水したりもあるでしょうけど😂気になりますがこればっかりはわからないですよね〜

• 4月24日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

ここ読んでてもそんな感じしますね🤣
    超過し「じゃあ〇日から誘発入院ね〜」と同意書をもらうと入院前に急に陣痛が来ます🤣本気出すと早いのか2人目は5分間隔、3人目は3分間隔の陣痛スタートでした笑 1人目は15分間隔でした😋 うちは3人とも超過してるのでもう超過する前提で過ごしてました笑 

張りも経験なく、おしるしも知らず…臨月からは歩いてねーと言われますが歩いたところでなーんにもないので、気持ち散歩ぐらいでした☺️

• 4月24日
m75

前駆陣痛もおしるしも、なんなら張りすら分からずに出産しました😂
おかげで41w4dで誘発で出産でした😂

• こむぎ

こむぎ

予定日すぎると産まれるまで毎日そわそわですね🥲

• 4月24日