※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小1のお子さんを持つママさんが、学童に行かずに帰宅後の過ごし方について相談しています。帰宅後は公園に行くものの、疲れて寝てしまうことが多く、習い事も現在はしていないそうです。

小1ママさん。学童行ってない方帰ってきて何してますか?
保育園は四時までだったし、一時半すぎに帰ってくるのでその後公園に行きますが…疲れたと言って寝てしまうし💦
習い事も5時や6時からで…(今は何もしていません)

コメント

せな

うちの学校はすでに15時下校です💦
帰宅してからは片付け→宿題→明日の準備→おやつ→自由時間です😊
うちの習い事はだいたい16時〜なので割とバタバタしてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましい!!!笑
    どこか聞きたいくらいです😭
    5月までこの時間で…

宿題もないし、ドリルもやりますが30分程度…
    習い事四時いいですね!うちも何かやらせようか迷ってます💦

• 4月23日
のん

取り敢えず帰ってひと休憩したらまだ宿題はないので予習復習とカタカナや算数の勉強を少し!
その後習い事の練習(体動かす系です)をほんの少しだけ☺️
翌日の準備をしたら

その後はフリータイムです\( ¨̮ )/
お好きにどうぞ〜と言っているのでゲームする日もあればおうち遊びだったり、希望があれば自転車乗る練習で家の付近を乗りながらフラフラしています。
合間におやつタイムも挟んでます👍

17時半にはご飯。18時半までにはお風呂、20時前には布団に行って寝れるように…っとしていたら我が家はあっという間です💦

明日から5時間授業も始まるので好きなことする時間が割と少ないなと感じてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    やはり習い事いいですよね😭

フリータイム時間に友達?とかと遊ぶことはありますか??
    うちは全くないんですがみんな遊んでいるのかなー?と。

5時間授業始まると辛いですよね💦

• 4月23日
  • のん

のん

まだ誰かを誘って遊ぶって感じはないですね💦
    多分そこまでまだ仲良しの子居ないみたいです😭
    幼稚園同じの子はみんな学童組なので😢

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

帰ってきたら宿題や明日の準備してから、おやつ、YouTube、ゲーム、工作、など好きな事してます。
やはり新生活疲れる様で出かけたがらないので家でゆっくり過ごす事が多いです。
カルタに付き合わされる時もありますしトランプとUNO買ってあるけど教えないといけないし一緒にやらないといけないのでとりあえず隠してあります笑

17時半位に夜ご飯、食べ終わって少しゆっくりしたらお風呂入って20時半〜21時には就寝なので夕方位からはバタバタしだします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!夕方はバタバタですよね😭
    この2時から四時半くらいまでがどう過ごしていいのか悩みます💦
    お友達と遊ぶことはありますか??
    うちもドリルが終わるとずーっとテレビか、下の子と遊んでばかりなのでこれでいいのかー?いっか😂となってしまっています笑

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無いです!
    外にもほぼ行かないです。
    5月からもっと帰宅も遅くなるし4月だけなので同じくまぁいっかでダラダラしつつ過ごしてます😊

• 4月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり疲れますよね💦
    うちも4月はダラダラして過ごします🤍

• 4月23日
さとぽよ。

小学生になった息子がいます。
先週から5時間授業になりました。そして、+宿題+自主学習をやるのでそれだけで結構夕方になります。
週1習い事してますがギリギリでしたね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時間授業になるとバタバタそうですね💦
    宿題とドリルなどとなると私もバタバタしそうです😭😭ありがとうございます!

• 4月23日