※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

GW前半の過ごし方や後半の予定、子どもとの遊び場所についての質問です。アイディアや悩みを共有し合い、楽しいGWを過ごすための情報交換をしましょう。

\ 今回の雑談テーマ:「GW前半何しましたか?後半何しますか?🍬🚗」 ~🌷息抜きひろば🌷~ /


こんにちは!ママリスタッフです😊

家事、育児、仕事と今日もお疲れさまです。

この場所は、たくさん頑張っているあなたが、少しでもクスっと笑えたり、ほっと一息つけたりするような場所です。


.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.


本日のテーマは『GW前半何しましたか?後半何しますか?🍬🚗』です✨


・GW前半にしたこと、訪れた場所🚗
・GW後半にやりたいこと、いきたい場所✨️
・旅行の移動時間や待ち時間はどう過ごしてる?🚄
・子どもと一緒に遊びに行ける場所🏕️
・おうちで過ごすGW🏠️ など…

どんなことでもOK👌✨


.・*・.・*・.・*・.・*・..・*・.・*・.・*・.・*・.


今の時期は、旅行やレジャーの計画を立てている方も多いはずです🌞
ぜひ、GWを楽しむための工夫やアイディア、お悩みを気軽に教えてくださいね。

みんなのアイディアを取り入れることで、より素敵な日になりますように✨

みなさんの参加をお待ちしています🍀


ママリ運営事務局


🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ㄑႫ

前半体調崩しました🤒

後半
県内お出かけ予定‎🚗 ࡄ
下の子の初節句🎏

ゆちゃぴ

前半は祖父母といちご狩りに行きました🍓
旬は過ぎてしまったのですが、娘がずっといちご狩りに行きたがってたので念願叶ってよかったです☺️

後半は下の子の初節句とおかいつのコンサートの予定です☺️
誰も体調崩しませんように🥺

芽依

GW、1日だけ鈴鹿サーキットに行きました!以降はずっと仕事。。5/5は、義妹家族とお出かけ予定🚙
それまではずっと仕事😂😂😂

とかげママ

インフルで一家全滅😱
22日娘→26日旦那→30日息子
→1日私
時間差でバラバラにうつり、見事に引きこもりGWです😭予定していた1泊旅行もキャンセルに。(事情を説明したらホテルが今回はキャンセル代はいいですよ、と仰ってくれて😢優しさに救われました✨)

皆さんの投稿見ながら、いいな〜来年はなにしようかな〜って楽しみにすることにします😂

  • ちゃーん

    ちゃーん

    同じく順番にインフル中でGWは引きこもりです😭😭
    悲しいー🫠

    • 5月2日
  • とかげママ

    とかげママ

    一緒に生活してるのになぜ同時でなく時間差発症なのか…🤔私はずっとピンピンしてて、私だけ乗り切ったぜ!と思ったら最後にやってきました😱
    旅行代が浮いて良かったと思う事にしよう、と旦那と話してます😂ゆっくり過ごしましょう🤗

    • 5月2日
もも太郎

前半は仕事して、お出掛けのつもりが私と子どもたちが風邪でダウン⤵️

後半は行けなかったお出掛けと実家へ行ったり、
6日は上の子の時のママ友たちと公園の予定🥰

今日中に風邪治したいけど、治って来た頃に旦那が風邪引くパターンはやめてくれよ💨

はじめてのママリ

前半は長野県の飯山市に菜の花を見に行きました〜!
後半は愛知県で小さい遊園地に行ったり、南知多に足を伸ばしたりしまーす。
みなさんもよいGWをお過ごしくださいね✨

ママリ

YouTubeで見たレゴランドに行きたい!とリクエストされ、初めての家族旅行は名古屋です🫶ホテルも奮発したし、ジブリパークもチケットとれました!
明後日出発ですが、熱出さないかハラハラしてます💦💦
無事に行けますように🙏🙏

はじめてのママリ🔰

私が基本日曜休みなので、G.W前半はおもちゃ王国に遊びに行きました💨
だいすけお兄さんのステージショーもあって、娘はだいすけお兄さんが卒業してから生まれてるけど映画やスペシャルでだいすけお兄さんを知っているので行ってみました😊
爽やか過ぎてかっこよかったー😊
コール&レスポンスもあって、久しぶりにライブに行ってる感覚になり娘そっちのけで、楽しんでる自分がいました🤣
おかいつのコンサート倍率高いはずだーって納得でした😅

ほのち

前半は友達たくさんと公園で遊びまくった初日😊
あと2日は家のことやったり、買い物に行ったりしてました🛒

後半は明日から帰省する予定です😉🚗💨

はじめてのママリ🔰

夫仕事…
下の子まだ首すわりしてないし…
上の子が元気すぎて💦
上の子が可哀想だけど、どこ行っても混んでるし、ほぼおうちでの遊び…
どこか行きたいなー

よしこ

前半片付けしました。オマル、食事椅子を処分、子供部屋作る準備✨庭の草取りして新しい植物を、花壇に植えた🌱
スッキリしました!!
合間に韓国ドラマ!!
やりたい目標は達成しました⛳
後半は旦那も休みなので何しようかな〜🙄

🔰タヌ子mama

前半は動物園デビューしたりポケモンセンターまで出かけたりして歩きまくって母ボロボロ😂でも楽しかったな💦
暑くて夏が恐ろしくもなったけど🙄
とにかく親子で歩きまくったから便秘もなく快便👍それがまじで救いだったけど
この年で500のペットボトルあけちゃうってやばいのでは?って思った🤔

ママリ

前半は家でバーベキューしただけです😂
後半もバーベキューします🤣🤣

アイ

切迫早産で自宅安静です🤰🌪️

夜空の星

夫と義母と買い物。めんどくさ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いっしょです‥。めんどくさいですよねー
    休みが休みじゃなくてむかつきますう😇

    • 5月2日
  • 夜空の星

    夜空の星

    なんで義母の服選びに参加しなきゃいかんのー、娘の服だけ買ってくれりゃそれでいいですわ😩

    • 5月3日
はぐ

前半は
義実家に遊びに行きました🚙
プロ野球観戦に行きました⚾

後半はまだ未定です😁

ぴーちゃんママ

1日はママと上の子でデートしました❤️
下の子はパパとばぁばとショッピングモールにお出かけ😃
後は交互に祖父母の家に遊びに出かけました🏠

後半は明日は街でイベントにお出かけで
後は多分祖父母の家にお泊りだと思われます╰(*´︶`*)╯♡

ばぁばのお家お泊りで喜ぶ時期なので😃

りいちゃんまま

前半も後半も仕事…がっかり…

はじめてのママリ

後半はお熱でどうなるやら…😭😭😭早く良くなってほしい😭😭😭

はじめての育児

帰省して、コロナが始まってから会えなかった友達と少しだけ家で会いました。後半は帰省から帰って体調整えます。GW明けも元気に保育園行ってもらわないといけないので…

あずあず

前半は那須に1泊旅行してきました😆
下の子産まれての家族旅行でしたが、子どもたちのご機嫌も良くイライラせずに終われました♪

後半はトミカ博、電車でお出かけの予定です。

あと、ママは飲み会ー🍻
やたー🤣

こと

前半公園行ったり、水族館行ったりしました
後半は公園行くだけで、特に何もしないかも

🧸

前半はパパ仕事のため普通に児童館行ったりして遊んで、
後半は車で大きな公園行ったり友達家族とBBQです🥰
本当は旅行行きたかったけど、今月ディズニーの予定だしGW料金が高すぎるので夏に2回旅行行こうと予定してます🙃

やさき

GW前半子供達の体調不良でいえにひきこもり

nana

前半は子供の体調不良で引きこもり💦
後半も特に何も用事なくGW明けに当選した旅行✈️に行きます!

はじめてのママリ🔰

前半は船旅しました🚢
後半はBBQ🍖します💕

はじめてのママリ🔰

実家に帰省しました☺️

ホットケーキ🔰

近場の公園行ったり🛝
後半は習い事体験、自然史博物館行きます🦕

はじめてのママリ

心の疲れがとれない前半戦です😢お休みなのに、上司から連絡くると頭の切り替えができなくて〜はぁ、、、😔

はじめてのママリ🔰

前半は1日だけ両親と妹が来ました
後半は何も予定ないですが
今のところ私も息子も風邪で動けないのでおうちでゆっくりします😇

ママリ

家族全員で酷い風邪を引いて全滅しました。
まだ回復してません😇
5日までに復活して公園へ大きい鯉のぼりを見に行きたいです!
あと子供も一緒に食べられるちらし寿司を作ってこどもの日をお祝いしたいです🎏

ママリ

ワンオペどこにも行く予定なし。
憂鬱すぎる。

mちゃん🔰

前半は那須のウェルカムベビーの宿に宿泊しました🚗
バイキングだったのですが一度もぐずらず笑顔で待っててくれました👏

後半は初節句とお食い初めとスタジオ撮影します📸

むさこじ

わたしが発熱🥵
子供が動物園行くのずっと楽しみにしてたから、なにがなんでも熱下がってほしいです😭

m

帰省からの仕事です😌

すず

GW前半…娘が体調崩したので、病院へ行って、家で安静にしていた
GW後半…娘の体調がさらに悪化したのでさらに病院へ行って、家で安静にします

😂😂😂😂😂

ぽん

生後7ヶ月になった今日、動物園デビューしました🦁
私も幼い頃通った動物園に、母と娘と三世代で行くことができ感慨深かったです☺️
昔は気づかなかった授乳室の場所や、おむつ替え台の多さに感動して、改めて私も母親になったんだなあとしみじみ思いました☺︎

のり

前半は
・親戚が子どもを見に来る
・お互いの両親と一緒にお食い初め!

後半はどこも混んでるのでのんびり過ごす
近所のスーパーとお散歩くらいの予定です😊

はじめてのママリ🔰

前半は下の子溶連菌
後半は上の子溶連菌です😇

お正月は子どもたちがインフルでした😭
連休になると病気になっちゃうから毎年なかなかお出かけ予定が組めません😇

かな

前半は
支援センター
公園、実家でした!
後半は
牧場(気が向いたら行く笑)
公園、近く散歩ですかね!

旦那は繁忙期なのでワンオペや〜!

でもワンオペの方が楽なので気が楽🤣🤣

ママリ🌼

前半は家に篭りきりだったけど、後半は1日だけ娘を両親に見てもらって旦那と一緒に映画館!出産してから2週間健診以外ずっと家にいたから1ヶ月ぶりに外出できるのが嬉しすぎる😂
ついでに眼鏡も新調する!

ふるたち

ひぃばぁちゃんのところにタケノコ狩りにいきます!

あやの

前半、謎の気持ち悪さや頭痛が続き体調不良でした😭
それでもなんとか動物園に行って来ました😁✌️大好きな猛獣を見て癒されました❤️

はじめてのママリ🔰

前半は動物園に行きました🐘
後半は義実家に遊びに行ったり、普段は行かない大きい公園に行く予定です🎏🍃