※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

サンリオピューロランド初めて行く予定です!車で行くか電車か悩んでいます。開場前に到着するタイミングやピューロパス、混雑状況、お昼の形式、ショーの場所取り、プリンセスに関するアドバイスが知りたいです。

4/29に初めてサンリオピューロランドに行きます!
何もかもわかりません😭

・車で行く予定ですが、駐車場待ちなど発生しますか?(車で1時間、電車で2時間かかるので、どちらでいこうか悩んでます…)
・楽しむには開場のどれくらい前につくのがいいですか?
・ピューロパス?は、都度課金のファストパスという認識であってますか?
・USJのエクスプレスパスみたいなのは無いという認識でいいですか?
・お昼は早めに取ろうかと考えていますが、例えば開場直後や10時、11時ころの混雑度はどうですか?
・お昼はレストラン形式ですか?フードコートみたいな形式ですか?
・ショー?は場所取りが必要ですか?肩車とかなら始まってからでも見れたりするんでしょうか??
・プリンセスの概念が好きな娘です!ピンクとかフリフリとかキラキラとか虹色とか…おすすめはありますか?

他にもアドバイスがあれば何でもお願いします!
よろしくお願いします😭!!

コメント

ささみ

私もすごく詳しいわけでは無いので答えられる範囲だけですが....


◯車の駐車場待ちは私が行った時なかったです!1箇所だけでなく周りに色々とパーキングがあるので駐車場渋滞は大丈夫かと思います🙆‍♀️
楽しむにはやはり開園からのが全体的に周れるかなと思います!
◯お昼はレストラン形式の所もあればフードコートもあります🤍
やはりるフードコートは混むので早めにお昼ご飯にするか逆に遅めがいいと思います!
レストラン形式のところは事前にチケット発券しなくてはいけなかったりするのでお昼ご飯はどこにしたいか前もって調べた方がいいかもしれません!!ビュッフェ式ですが館のレストランおすすめです🎶
ステージにキャラクターが来てくれるのでお子さんは楽しいかもしれません❤️‍🔥
◯ショーはガチ勢の方が多いので遅くても1時間前から場所とりしないとなかなか見づらいかもしれません....中も狭いので肩車して見れる感じでもないです😣😣!

乗り物は2つしかないですが、どちらも物凄く並びます、、!少し多めにおやつ持っていって待ち時間食べたりするのがいいと思います☺️🫶🏻

あじさい💠

ピューロパスは券売機で買います、買ったら列に並ばずに横から乗れるので乗り場まで向かってください。都度課金のファストパス的な感じです。

USJ的なエクスプレスパスはないはずです。

11時までなら座れると思います。ほぼフードコートで、4階の館のレストランだけビュッフェです、高いです。1階だと箱付きのお弁当(お弁当箱を持ち帰れます)が食べられますがいわゆるフードコート食で、4階は少しお高めの映え飯のフードコートがあります。

恐らくGW近辺は混むと思うのでショーは多分場所取り必須かな…と。2階からなら抱っこや肩車で観れるかもしれませんが、危ないからお勧めしないです。乗り物諦めてでもショーに課金した方が良いかなと思います。
乗り物ショボいんで😂

プリンセス好きさんにはキティちゃんのお部屋とキキララちゃんのお部屋がかわいくて気に入ってくれるかもしれません☺️
4階にもフォトスポットがあるのでぜひ寄ってみてくださいね。

ショーは今は歌舞伎ですかね?大人が見ても楽しいですよ♬

  • あじさい💠

    あじさい💠

    ショーは真ん中の広場で行うパレードと、ステージで行うショーがあります。課金した方がいいよと書いたのはパレードの方で、パレードは目当ての人が多くてとても混みます。歌舞伎はステージショーです。

    今はどっちもピューロパスあるんですね💦

    • 4月23日