※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
妊娠・出産

出産に向けての不安を抱えています。39週1日で子宮口が2cmしか開いておらず、自然分娩に促進剤なしで成功された方の経験を聞きたいです。

予定日まで一週間切りました!
今日の健診で、「子宮口2cm開いてるね〜来週も健診に来て、あまり張ってないようなら来週末くらいから入院ね。」と言われました。
39w1dで子宮口2cmしか開いてなくて、促進剤とか使わずに自然分娩された方いませんか?
お話聞きたいです(*^^*)

コメント

そう君ママ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は39w5dの検診で子宮口2cm
40w3dでの出産でした!
41wから入院ねって言われていてそれが嫌で歩きまくってオッパイマッサージをして、三陰交のツボ押しを頑張った翌日に陣痛来ました(^^)笑
病院に着いた頃には5cm開いていてスピード安産でした♡

march

わぁー♡心強いコメント!私も予定日超過してもいいから自然分娩したいです。。
真似して歩きまくっておっぱいマッサージしてツボ押します!笑

りゃうくんまま

私は陣痛に始まってるの気づかないで検診に行ってわかりましたよ!!
そんときは1センチだったけど
5時間で全開になりました(*´罒`*)

あり( ˙-˙ )

私は39w丁度の健診で2㎝開いてると言われ健診から2日後に陣痛がきましたよ(っ´ω`c)

全開になったと思ったら陣痛が消えてしまい結局は促進剤を使用しましたが自然と陣痛はきました!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね✩出産頑張ってください!

march

みなさん、ありがとうございました!
実は今日陣痛が無事に来て、病院着いてから2時間で出産しました(笑)
無事に我が子に会えて嬉しいです♡