※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が家での娘のハーフバースデーに、スピーカーで大声で電話し、他の家族を困らせた。心が狭いのか不安。

【義両親について】

私の心が狭い?ご意見お聞かせください💦

先日、第一子である娘のハーフバースデーを私たちの家で行ない、その際私の両親と義両親を呼びました。
お昼を食べ、写真を撮影し、娘が寝たのでケーキを食べようかと、私の両親が買ってきてくれたホールケーキを出してきたとき、義妹(今年4月より関東で就職&夫と9歳離れているのでみんな溺愛)から義母のもとに電話がかかってきました。

別の部屋に移動して電話するかな?と思いきや、なんとスピーカーにしてその場で話し始めました。娘が寝ている真横、みんながいるリビングでです。
それに対して義父も大きな声で義妹に話しかけ、夫が「2人ともうるさいから向こう行け」と言われるも動かず。
結局最後までリビングで電話をし、電話が終わると娘に対して「こんなにうるさいのによく寝てる良い子ね〜」と。

え、普通娘が寝ている&私の両親がいる場でスピーカーにして電話をしますか?
起きても起きなくても、「電話失礼しました」くらいはあっても良いのではないかとモヤモヤしてしまいました💦
ケーキも溶けてしまったし、その後すぐに娘も起きてしまったし、私の両親も不思議な顔をしていました…

皆さんどう思われますか?私の心が狭いのでしょうか?

コメント

M

モヤモヤしますね😂
赤ちゃん寝てるのにその行動もやばいですし、むしろ両家揃ってるのに電話に出ること自体ちょっと、、って感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    共感してくださり嬉しいです…
    やっぱりモヤモヤしますよね💦
    今まではあまりそんなこと感じなかったのですが、驚きの行動過ぎて見る目が変わってしまいそうです😂

• 4月23日
チョコ

心全然狭くないです!
子どもが寝ていて、質問者様のご両親もいるのにスピーカーにして大声で電話とか遠慮がなくて、おかしいです💦

私も、子どもが義理家族に無理やりたらい回しに、抱っこされて、疲れて寝てるのに大声で喋られ『このくらいのうるささにも慣れないといけない』『赤ちゃんに気を遣いすぎるのもよくない』等と言われた事があり、今でも腹立たしく根に持っています💦笑
そんな義家族とは、色々あり距離を置きたいと常に思っています💦
今後そういう義家族は、嫁側がモヤモヤする事を再度してくる可能性が非常に高いので、
気を付けて下さい🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥹
    やっぱりおかしいですよね、感覚の違い?に驚かされます…

チョコさんの義理家族の方も相当ですね💦
    「うるささに慣れないと」とか「気遣いし過ぎない」とか、それを勝手に(他人に🫣)言われたくないですよね!それを決めるのは両親なのに…

確かにそんな無遠慮な義実家とは少し付き合い方を考えた方がいいかもしれないですね😔

チョコさんの経験談とアドバイスありがとうございました😭

• 4月24日
むな

すごいですね!!!
ドン引きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    ドン引きですよね…
    常識的に考えておかしいなと思ったので、共感していただいてありがたいです😂

• 4月24日