※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんの頭が大きいです。出産時に大丈夫か不安です。同じ経験の方、出産時期を教えてください。

赤ちゃんの頭が大きいです😵‍💫

現在妊娠37wの妊婦ですが、妊婦健診のエコーで毎回頭だけ飛び抜けて大きいです😂
37w1dの健診では既に93.2mmありました、、、

子宮口は10cmまでしか開かないと思うので、このまま成長しちゃったらちゃんと出てくるの!?と不安になりました😂💭
推定体重は2676gで大きめでもなくど平均辺りなのに、頭だけこんなに大きくて(BPDの成長曲線の範囲内ギリギリ)何か異常でもあるのか、、という不安も日に日に大きくなってしまいます🥲

体重などは平均的で頭だけ大きめだった方いらっしゃいますか?😣
また、初めての妊娠で頭が大きめの赤ちゃんだった方、何週ぐらいの時に出産されましたか??

教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

✩sea✩

うちの1人目、体重も大きめでしたが、37週1日の健診の頭囲は96.1と書いてありました( ・ᴗ・ )
37週4日に出産しましたが、分娩台の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり頭が大きいと体重も大きめになりますよね🥲うちの子は体重ど平均なのに頭だけ特に大きめで心配になります🥲💭
    頭が大きいとその分産むのも大変そうですね、、、🥶💦

• 4月23日
ままり

37週0日の健診時93mm2637gでした!
40週3日に出産👶🏻全体的に大きかったので降りてくるのに時間がかかりました😅(3610g)
産まれてから今も頭大きめですが、特に異常なく育児本通りに成長してますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに頭も体重も同じぐらいです!!😳
    頭が大きめだからって早めに産まれてくるわけではなさそうですね、、😂💭子宮口ギリギリのサイズになる前に産みたい🥶
    でも問題なく成長されてる方もいると知れて安心しました!ありがとうございます✨️

• 4月23日
ママリ

同じくです🙋‍♀️
35w6dの本日92mmの2650gと言われました!私も心配で先生に出産の時通りますかね?って聞いたらそれは大丈夫って言われました!
1人目の長女は小顔の小柄、2人目の長男も小柄ですが頭は大きめ🤣2歳差ですが今も長男の方が頭大きいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さめの子よりは産むのも大変になるだろうけど、意外と大丈夫なものなんですね😳
    脳みそが詰まってるんだと信じることにします!笑
    ありがとうございます✨️

• 4月23日
S

わが子、37週で9.98でした!笑
39週で出産しましたがお陰様で3日かかりました!笑
無痛分娩予定だったのに時間かかりすぎて出来ませんでしたーー!!笑

• S

S

出生体重は3356gです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、ほんとですか!
    やはり頭が大きいと出てくるのも一苦労ですよね、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    覚悟決めます、、🥶笑

• 4月23日
  • S

S

頭デカすぎて、出てくる時に医者に「え、、、4000超える?」って言われました笑
    私は思ったより出産痛くなかったです!
    死ぬくらい痛いと思って挑めば案外行けますー!笑
    体力勝負なので散歩オススメです😆

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭大きくてもあまり痛くないなんて凄い、、😳
    先生に「え、頭デカイですよね?」って言っても、「まぁ正常範囲内ではあるから大丈夫でしょ〜」みたいな軽い感じでしか返されないから、私もそんなもんなんだぐらいに思うようにします😂💭
    出産には。体引きちぎられるぐらい痛いもんだと思って挑んでみます🔥笑

• 4月24日