※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シフト制で休みの日に保育園に預けてはいけない方いますか?他の子は週5で給食やおやつもきちんと提供されているのに、自分の子は週3で同じ給食費を払っていることに疑問を感じています。同じような方の話を聞きたいです。

シフト制で、休みの日は保育園に預けてはいけないという方いますか?

園からかなり酸っぱく言われていてシフトも提出するよう指示されました。
他の子は週5で給食やおやつもきっちり。
うちは下手したら週3、同じ給食費払ってるのになと小さいことですが少しモヤります。

同じような方の話聞きたいです💦

コメント

みーくんのママ

えええええ🫣💦
シフト提出はかなり厳しいですね…
それに保育料は月20日出勤の方と変わらず払っていますしモヤモヤするのは当然です!!

転園も考えていいと思います😫💦参考になっていなければすみません(;_;)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    厳しいですよね‥しかも何回もママが休みなら休ませてねと言ってくるところもモヤります。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

安くない保育料を払っているのに、ちょっとモヤる気持ち分かります💦

うちはシフト提出までは求められていませんが、同じように親が休みの日は自宅保育するようにという決まりです💦
保育園からの呼び出しの連絡先の第1優先が職場なので、仕事が休みの日に黙って預けても呼び出しがあれば職場に電話がかかってきてバレてしまうような仕組み?です。
もちろん自分の通院などの理由があって預けることは事前に報告していれば可能です😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    同じように職場の電話に基本なっています‥。
    厳しすぎて、、通院とかのときに午前中だけでも預かってもらえないのかななどもやもやします。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院などの場合は相談すれば預けられると思うのですが…
    それすらダメだと本当に転園を考えるかもしれないです💦
    さすがに通院にも子供を連れて行くのを強制するのはおかしいんじゃないかと個人的には思います💦

• 4月23日