※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

生後25日の新生児の睡眠について相談です。昼は1時間ほど続けて寝るが、夜は0時〜2時までぶっ続けで起きている。ミルクを飲んでも1時間ぐずることも。スワドルの効果について知りたい。

生後25日の新生児についてです。
生後2週くらいからあまり寝なくなりました。
1日の睡眠時間は平均で14時間、
あまり寝ない日だと11時間くらいです。
昼は授乳クッションなどに寝かせると
1時間くらい続けて寝られますが、
基本は抱っこです。
夜は19時くらいにお風呂に入れて
そこから0時〜2時までぶっ続けで起きてます。
ベッドに寝かせたら泣きますが
基本機嫌が悪いわけではないです。
夜中はミルクを飲んだら
1時間くらいぐずって寝ないことがあります。
ミルクも3時間もたず、
2〜2時間半とかであげてます。
続けても1〜2時間しか寝ないので、
さすがに眠すぎて限界です🤣
産院の助産師さんにはそんな子もいるからね〜と
言われています。

同じような経験のママさん
寝れるように試したことなどありますか?
スワドルを試したいのですが効果ありますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が産後入院中から日中問わず全く寝ない子で、抱っこに睡眠不足でしばらくメンタル崩壊してました🙋‍♀️
スワドルはすみません、試したことないのですが、私は結局おしゃぶりに頼って睡眠確保してました😭

• chi

chi

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりも合わないのか
    泣いて嫌がるんです😭
    何種類か試してみます🎶

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりダメでしたか😭
    今まさに、次男がおしゃぶりダメです🥶
    あとネムリラ(レンタルもあります!)も大活躍でした!
    参考までに☺️
    少しでもゆっくりできる時間が増えますように😢😢

• 4月23日
  • chi

chi

ネムリラ気になってます!
    合わなかったら悲しいので、レンタル検討してみます🙏
    ありがとうございます!!
    お互い頑張りましょう🥲

• 4月23日
せーくんママ

私も1人目の時全然寝ない子➕よく吐き戻しをする子だったので本当に1日中抱っこしてた記憶があります😭

1人目で買わなかった(使わなかった)もので今回は使ってるものが3つあります!
⭐︎まずはコニー!コニーの抱っこ紐はまだ家の中でしか使ったことないですが…装着がなかなか難しくまだ慣れませんがコニーで抱っこすると確かに寝ます!

⭐︎二つめがネムリラです!これはそれこそ楽天で半年のレンタルを生後1ヶ月からしてます!ネムリラは正直まだあまり凄い効果があるとは言えませんが、無いよりは良いかもって感じです!

⭐︎そして三つめがスワドルです!夜間のみ使用してるのですが、これは効果を感じてます!使用してない時に比べてしっかり寝てくれるようになりました!

少しずつでも重たくもなってくるので抱っこもきついですよね😭
お互い頑張りましょうね😭✨

• chi

chi

夜スワドルを使い始めてて効果を感じています😌

外出できるようになったので、お散歩して昼夜のリズムもつけてあげようと思います!

• 4月30日
ぽんた

うちも1人目そんな感じで…生まれた時から完ミにしてるのに全然腹持ち良くない!寝ない!!と思ってました。
昼間も起きてる=泣いてる、しかも何しても泣き止まない、母乳と違って欲しがったらあげるはダメで3時間空けないと…というのにとらわれすぎて永遠に抱っこして何もできませんでした。
しかも抱っこしてれば寝る、泣き止むならまだしも抱っこしててもギャン泣き。精神的に疲労やばかったし、よく寝てくれる子の話を聞く度に「聞きたくない、つらい」と思ってしまっていました。

その時によって効果があったりなかったりだったのでお金に糸目をつけず(できるだけメルカリ等頼って)何でも試しました。

スワドル、おしゃぶり、ネムリラ、バウンサー、YouTubeで検索して赤ちゃんが眠る音楽や掃除機の音等をずーっと流してみたり、コニー抱っこ紐、エルゴ抱っこ紐…

結果、1番我が子に効いたのはスワドル+おしゃぶりでした。昼間も寝ないので使ってました。これを使い出してからたっぷりとまでは行きませんがある程度寝るようになったので1歳ちょっとまでサイズアップして使っていました(笑)

スワドルに入れたままミルクをやって寝かせて、もし置く瞬間に背中スイッチ発動しそうになったら咄嗟におしゃぶりをくわえさせる…これでかなりの確率でベッドに置くことに成功しました。

バウンサーはその上で自然に寝ることはありませんでしたが昼間の居場所としてはかなり重宝しました。私の姿が見えなくなると泣くような時期にもスワドルごと一緒に連れて行けて便利でした。
上に乗っているとわりと泣かずご機嫌なことも多かったです。(あくまで当社比ですが…)

コニーは寝かしつけには最適でした。ただやはり体重重くなると緩くなってくるので長くは使えませんでしたし、それで寝ても置いたら起きるのでとにかく寝かしつけて抱っこしたまま座ったりしてました。
たまに起きそうになってまだ寝てて欲しい時は立ち上がって揺らしたりしましたが…

エルゴも同じで寝かしつけには最適でした。100%の確率で寝ました。が、やはり背中スイッチは発動します。昼間は一日中抱っこ紐の中にいれてお昼寝させてYouTube見たりしてました…しんどかったです。

こんな感じでした。
なにか合うものが見つかるといいですね。

• chi

chi

スワドル効果がありそうです✨
    エルゴの抱っこ紐も買って今から使うところです!ありがとうございます😊

• 4月30日