※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

初産の方ですが、前駆陣痛やおしるしはあるものの、陣痛には繋がっておらず、本当の陣痛がどんな感じか不安です。また、子宮口が全く開いていない状態で、この状態では破水しないのでしょうか?

現在、予定日3日超過中の
初妊婦の者です。

たぶん前駆陣痛ってやつと、おしるしが3日間ほど毎日続いてますが、
陣痛にはなかなか繋がらない現状です(/_;)

実際に陣痛が来たら、
わかるもんなんですかね?
たまーに強い前駆陣痛っぽいのあるけど、なかなか痛み続かないから陣痛ではないなとなるのですが、
本当の陣痛だったら痛みがだんだん増してくんですよね?

なんかあまり想像できなくて。

あと、現在子宮口が全く開いてない状態なんですが、子宮口開いてないと破水って起きないんですか?

コメント

私も予定日6日超過しました!
予定日前から前駆陣痛みたいな痛みはちょくちょく来ていましたが、全然で毎日我が子のフェイントにまんまと引っ掛かってました‼︎笑
おしるしも何もないまま、6日超過の検診に行き、内診グリグリしてもらって、その日の夜中に少量の破水から始まり、急に5分間隔の陣痛が来ました‼︎
今までの前駆陣痛とは比べ物にならないくらいの痛みでしたが、まだまだ我慢は出来ました‼︎
痛みも段々強くなり、間隔も短くなります!病院に連絡して、15分後には3分間隔になりましたよ‼︎

子宮口も検診では指1本くらいと言われてましたが破水したので、急に開く事もあるのかもです!
開いたとかは自分では分からないので(•˙³˙•)

そろそろ赤ちゃんに会えますよ♡
頑張って下さい‼︎

march

破水したら子宮口の開きとか関係なく水が出てくるんだと思ってました(^^;;
私も39w1dで全然陣痛らしきものが来ません。もうちょっと!お互い頑張りましょう!

かにゃんちゅ

昨日出産した者です。
陣痛がきたら分かりますよ(^^)
明らかに前駆とは違う!
これは痛い!!本当にちくっととかじゃなく、もう痛い!!
ってなります!

私は診察の日に子宮口
硬いし降りてないしって
言われたけど
その日の夜に破水しました!