※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

顔を引っ掻いてしまう赤ちゃんの肌荒れについて、触らないようにする方法について相談です。

【閲覧注意⚠️】※傷の写真があるため苦手な方はご遠慮ください。何か傷を治す良い方法はありませんか?
小さい時から眠いと顔や耳をかいたり、布団に顔を擦り付ける癖があります。最近、力も強くなってきたからか血が出るくらい顔を引っ掻きます。眠い時、寝ている時もかいたり擦ったりするので全く治りません…絆創膏を貼るなどして触らないようにさせたいのですが、生後10ヶ月のため肌が荒れてしまうかなと思い貼っていません…

コメント

愛

お写真を拝見しましたが、確かに赤く腫れて心配ですね。

お子様の爪を寝ている時に切って、短めにしたらどうでしょうか。
私も長男が顔を引っ掻いていたのですが、爪を切って爪先を丸く仕上げると引っ掻き傷がなくなりました。
枕は擦っても痛くならない柔らかい生地のものがありますので、お店に行って肌触りなど見た上で買い換えてみるといいと思います。
頬の症状は、皮膚科で薬を出してもらったり、処置をして貰えると思うので行ってみたらどうでしょうか。クチコミのいい優しい先生の所がオススメです。

どうかお子様の症状が改善されますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントありがとうございます😌参考になります。
    なるべく爪はこまめに切って短くしているのですがなかなか…生地を柔らかいものに買い換えるという考えは思いつきませんでした💦言われて見ればそうですね💦
    皮膚科に行くべきかなと思っていたので、早めに受診しようと思います!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

皮膚科には行かれてますか?
顔じゃなくて朝だったんですが、治りが早くなるガーゼと肌に負担が少ないテープだしてもらって薬つけて貼ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    皮膚科に行くべきかなと思っていたところです。そんな物があるんですね😳!なるべく早めに受診しようと思います!

• 4月23日
ゆゆ

他の方もコメントされてますが、皮膚科へぜひ!
うちはほっぺではなく耳ですが、よくカキカキして、そこからバイ菌が入って耳たぶが膿んでしまって、病院に行きました💦
子供用の薬ということもあり万が一薬を触ったり舐めたりしても大丈夫なものを処方してもらいました。(あと飲み薬。)
早く良くなりますように・・・!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね💦
    家での対処法は限られていそうなので大事になる前に皮膚科へ連れて行こうと思います😣💦

• 4月23日