※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠経験者の方へ質問です。妊娠検査薬を早く使用しましたか?受診のタイミングが気になります。5週目で受診される方はいますか?4週目では分からないことが多いと聞きますが、皆さんの経験を知りたいです。

以前子宮外妊娠された方に聞きたいです。
次の妊娠してるかもって時、いつもより早く妊娠検査薬使われましたか?
私も以前子宮外妊娠になって、破裂とか色々怖くてほんとは6週目くらいで受診と思ってたんですが怖くて。
皆さん怖くても5週目とかで受診されてますか?
4週目で受診しても何も分からない見えない状態の人が多いのは知っておりますが皆さんの検査薬の使用のタイミング、病院への受診のタイミングが気になりまして。

コメント

りりり

看護師です。
子宮外になったことはないですが、自分の妊娠時はやはり怖いので5週後半に初診いってました。
6週だと早い人で破裂してしまうこともあるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、やはり5週目で行くのが良いですよね。

ちなみに産婦人科の看護師さんですか?
    以前子宮外妊娠の経験ありの人で今回3週目くらいから痛みがあったみたいな方聞いた事ありますか?

• 4月23日
りりり

今はやめてますが昔働いてました!

3週目はあまり聞かないです!もし子宮外だとしても3週目はエコーで確認できないので、確定診断もできず様子見になるかと思います!

• りりり

りりり

すみません、新しくコメントしてしまいましたが上の者です。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださってありがとうございました。

• 4月23日