※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①卵黄、卵白の食べ方と時期、混ぜ方について。②7ヶ月の離乳食に苦戦中。お粥を食べない時の対処法は?

生後7ヶ月離乳食について

①卵黄、卵白はどれくらい食べればクリアにしましたか?どれくらいの時期までにクリアさせましたか?単体では食べないと思うので何に混ぜて食べさせていましたか?

②7ヶ月に入ってから離乳食ほとんど食べてくれなくなり、保育園からの離乳食開始時期も遅い為、家でなんとか食べさせるように格闘中です。お粥は10倍、7倍どちらも嫌がって全然食べてくれなくなりました。なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①卵黄約1個分、卵白だけだと毎回茹でるのが面倒だったので薄焼き卵にして15gでクリアにしました!
卵黄はお粥に混ぜたりスープに混ぜたりして、薄焼き卵はポテサラなどおかずにまぜてました☺️

②もたつくのが嫌ならサラサラにするか逆に食感がある方が好きなのかな?と思ったら5倍にしたりスープに入れて食べたりはどうでしょうか💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スープに混ぜるのも良さそうですね!参考にさせていただきます!

• 4月29日
りんりん

最初は大人に作った目玉焼きの黄味だけを耳かき1さじ分お粥に混ぜてあげて、大丈夫そうだったので卵黄かぼちゃボーロを食べさせて(おやつに、一回10粒とか食べさせています)、あとは上の子たちにおじやを作った時に、溶き卵(全卵)を入れてかき卵みたいにしたもの(味噌で味をつける前の、出汁だけで味付けしたもの)を普通に食べさせちゃってます😅大人に作った味付けなしの炒り卵をお粥に混ぜて食べさせたりもしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 4月29日