※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りで使うポットのお水の取り替えや洗浄方法について相談です。皆さんはどうしていますか?

【ポットの洗浄について】

現在生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています🍼

ミルクの調乳には、赤ちゃん用のペットボトルの水をポットにいれてお湯を準備しています。

ポットのお湯がほぼ空(ボタン押しても出ないけど中に20〜30mlは残っている感じ)になった後は、そのままペットボトルの水を満水(1200ml)まで足しています。


今更ふと疑問に思ったのですが、
ポットの中のお水って1日毎に取り替えたりしてますか?
または1日で使い切る量しか水入れない感じですか?
そして毎日ポットをゆすいだりしていますか?


ちなみに、クエン酸洗浄は今までに1回しかしていません😂笑
ずぼらすぎてお恥ずかしい🤦‍♀️

皆さんのポット事情、教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポットのお湯が、からになるか、ぬくる感じたら、洗ってます🤔月一回、ポット洗浄のタブレット入れて掃除してます!

  • 🐨

    🐨

    洗うのは食器用洗剤で洗う感じでしょうか🫣
    そして月一回タブレット洗浄もやられててすごいです🥲✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!我が家もカップラーメンとかココアとかでお湯は1日で終わるので、ほぼ毎日食器用洗剤で洗って、って感じです!
    でもなかなか行き届かないとこもあるのでそこは月一のタブレットで😂

    • 4月24日
  • 🐨

    🐨

    なるほど🤔🤔まめにお手入れされてて尊敬です…😭✨
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 4月24日
Sawa

うちは一日一回入れ替えてます🐻
産院でそう言われたので🤔
ミネラルウォーターいれて沸かして使ってます☺️

  • 🐨

    🐨

    産院で指示あったんですね😳
    一日一回入れ替えた方が気持ちいいですよね!!
    今更ですがうちもそうします!!笑

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

私がお湯が好きなのでマックス入れても1日で使い切ってます。
なくなったタイミングでゆすいで新しく水道水入れてます!
ポット洗浄もたまーーーにやります😂

  • 🐨

    🐨

    やっぱり1日で使い切れる量がいいですよね😭
    今までゆすぐこともしてなかったです、、お恥ずかしい🫣
    ポット洗浄するとなると、ミルクの時間と被らないようにとか考えて結局億劫になってしまいます😂

    • 4月23日
はじめてのママリ

1日1回洗うようにしてます!😆

  • 🐨

    🐨

    1日1回洗うのすごいです😭
    ちなみに洗うのは食器用洗剤で洗う感じですか?🫣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    面倒ですが心配性なのでやってます😂
    哺乳瓶洗う洗剤で洗ったり食器用洗剤で洗ったりバラバラです!笑
    理由は特にないですが、、😂

    • 4月24日
  • 🐨

    🐨

    なるほど🤔まめにお手入れされてて尊敬です🥲✨
    5ヶ月になるまで、疑問にすら思わなかったのがお恥ずかしいです😂笑
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが元気でいるなら全然よいと思います!💖
    いえいえです☺️

    • 4月24日