※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

業務スーパーで買った冷凍ほうれん草を離乳食に使おうと思っていたけど、残留農薬の問題で悩んでいます。安心して使っている方いますか?

この前業務スーパーで冷凍ほうれん草とか買って離乳食に使おうと思ってたんですが調べたらあまりよろしくないとか出てきて悩んでます💦
産地はどうせ今後食べるだろうから中国とかでも気にはしてないんですが農薬がどーのとか業スーのは残留農薬が凄いとか見て大丈夫なのか???って思ってしまって🤔🤔🤔
普通に使ってた方とかいますか???

コメント

るーちゃん♡

普通に使ってます!
普通の野菜も実際わ農薬何使ってるか分かりませんし、、、、
気にするなら無農薬野菜しかないと思います!

• のぼりべつ

のぼりべつ

自分自身自然派系では無いので使えるなら使いたいんですがそーゆー記事見てしまうとちょっとモヤモヤしてしまって😂😂

• 4月23日
  • るーちゃん♡

るーちゃん♡

問題があったら、幼児に食べさせないとか表示つくので気にしすぎですよwww
    問題なく、スクスク育ってます^_^

• 4月23日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

心配性過ぎて😂😂😂
    ちなみにどうやって調理してますか??
    湯掻くか電子レンジかで悩んでます🤔

• 4月23日

残留農薬があったら販売されませんよ😅
日本ってかなりそこら辺厳しいです。要は気持ちの問題で、外食なんか
中国産だらけだし、国産、無農薬が安心だから高くてもいい!なら
気持ちが安心する方を選べばよいだけです!