※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後すぐに妊娠した方の体験談を知りたいです。産後2ヶ月で避妊失敗し、検査ができない状況です。経験のある方、教えてください。

帝王切開後一度も生理を見送らず妊娠された方いらっしゃいますか?産後2ヶ月ですが一度避妊に失敗してしまって心配になりもしもの事を考えると不安でまだ検査をできる時期ではないので経験された方いらっしゃいましたら体験談を教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先輩の話ですが、帝王切開後2ヶ月で妊娠し、傷の戻りも甘い中、子宮が大きくなるに連れ、子宮破裂のリスクが出てきて長期間の管理入院、妊娠中期にはもう破裂寸前ということで超未熟児を帝王切開で出産していました、、
母体も大量出血で3日間意識が戻らず大変だったみたいです、、
早めに産婦人科に相談した方がいいと思います💦

はじめてのままり

わたしの友人ですが産後3ヶ月で妊娠して、上の方と同じように長期入院、22週くらいに出産しました。第一子はほとんど実家に預け大変そうでした。
呼吸障害があります。
陽性なら早めに決断した方がいいと思います!それだけリスクは高いです。

はじめてのママリ🔰

私の姉が帝王切開で出産後8ヶ月後くらいに妊娠しましたが、帝王切開した傷口付近にに着床したようで、産めるか五分五分と言われたまま妊娠を継続しました。
その後無事に出産はしましたが、やはり帝王切開で大量出血し子宮摘出になってしまいました💦
3人目など考えてる場合でしたら1年以上は間隔空けた方がいいみたいです🥲