※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun rich lemon
妊娠・出産

ペーパードライバーで車を持っておらず、銭湯にも行けない状況。妊娠10ヶ月でお風呂が使えず、業者の修理待ち。汗をかかない運動方法を知りたい。

ペーパードライバーの為運転不可です。
そもそも自分の車持ってません。
銭湯に行く手段がありません。


初産です。
今日、36週目と6日目で、
予定日まで 22日

明日で37週目と0日目に入ります。
妊娠10ヶ月です。
21日 出産予定日です。

昨日から義母の家で
お風呂、トイレが
水道管が故障してしまい使用不可になり、

修理してくれる業者がまだ呼べていない状況でして、
汗かいても身体は、拭けても、
頭が洗えない為
散歩に行けないです。😢

義母は、土日休みですが、仕事が入ってる日もある為
何時になったら業者の方が呼べるのか分からない状況です。
あまり汗をかかない運動方法ありませんか❓❓❓😥

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に運動しなくて良いと思いますが、、😅

のんびりマタニティヨガとかですかね🧘

  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    初産だから
    予定日より
    遅れるかも知れない事
    分かっては、居ますけど…。
    できるだけ旦那さんに
    お互い出産するのも見るのも
    はじめてだから
    見せてあげたくて…。

    旦那さん
    予定日から3日間しか休み取れず
    立ち会い出産希望なので、
    出来るだけ見せてあげたくて

    予定日から3日間の間に
    無事に産まれてきてくれないかなーって、気持ちが焦ってしまってて、

    散歩したいのに
    昨日から髪が洗えてなくて
    体を動かさないと

    初めての事で
    自分の感覚があってるか
    分かりませんけど、
    前駆陣痛ぽいのは、
    1日に1回くらいあるけど。
    動かないと
    本格的な陣痛が起きないと思うと
    いても立っても居られなくて

    8:40分に
    スクワット10回を
    合計30回してみました。
    その後いまだに
    お腹張ってますw

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目、散歩も全くせず毎日ゴロゴロしてましたが
    予定日より1週間早く生まれましたよ〜
    あまり運動量関係ないと思います。
    でも運動することで気持ちがスッキリする、満足できるなら続けてください👌

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

無理に運動しなくていいと思いますよ?
出産に向けてですかね?
お風呂が使えるようになってからでも遅くないとおもいますよ😊

はじめてのママり

無理に運動しなくていいと思いますよ🙌
ドライシャンプー使うとさっぱりしますよ!
行ける範囲でドラッグストアなどありませんか??
シャンプーシートなど売ってるので、拭くだけで髪の毛がさっぱりするものとかあります😀

ma

私も初産の時早めに産まれてくれればと真夏に朝から散歩や、雑巾がけ、スクワット等してましたが結局3日遅れでの出産だったので今は無理に動かなくても大丈夫かと思います🥹

ちゃっぴー

ご夫婦どちらのお気持ちも分かりますが、自然分娩はそんなもんです。赤ちゃんのタイミングで出てくるので、予定日から早くても遅くても、どちらでも仕方ないと思います。
うちも長子の時立ち会いたかったけど間に合いませんでした(笑)
大事なのは無理せず落ち着いた気持ちでお産を迎える事じゃないですかね💡動いてスッキリするなら動けばいいけど、無理はしないほうがいいですよ。

  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    自分は、
    無痛分娩で産みますよ?

    • 4月23日
  • sun rich lemon

    sun rich lemon


    本当は、計画は、
    できる場所が良かったけど、
    計画ができない産婦人科に通ってます。

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    予定日とかご主人の立ち会いとか書いてあったので、てっきり自然分娩だと思いました。
    無痛分娩なら計画ですよね?なら尚更焦って運動せずとも、計画通り入院してご主人にも入院日からお休みして貰えばお休みとってる3日以内には産まれますよ。
    水道直るまでは無理して運動せず、髪もドライシャンプーで乗り越えましょう!

    • 4月23日
  • ちゃっぴー

    ちゃっぴー

    計画入院できない産院なんですね💦
    そうすると自然分娩のように陣痛は赤ちゃんのタイミングに任せる事になると思うので、予定日より早くても遅くても仕方ないですね😔
    運動したら早く産まれる訳ではないので、体に無理のないよう頑張って下さい💡

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

今からそんなに焦ってると
メンタル持たない気がします🥹💦
私も明日から38wで
早くきてくれないかな〜と思ってますが、
前駆陣痛に期待すぎたり
日付にとらわれると疲れますよ〜!