※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後2日目の赤ちゃんが多くのミルクを欲しがり、母乳だけでは満足しない状況です。大きめで産まれた赤ちゃんは、多めのミルクを必要とすることがあります。ミルクの量について不安を感じているようです。

産後2日目 ミルク量について


先日、第2子となる元気な女の子を出産しました👶
長女は2800グラム程で産まれたのですが
次女は3300グラムと400グラムも大きく産まれてきました!

その為なのか、既に3時間経つまえに
ミルクを欲しがり泣いてしまうことがあります💦

この頃は毎日10mlずつ増えていくと思うんですが
もう既に40mlはぺろっと飲んでしまいます。

母乳も上げているのですが
まだあまり出ず、赤ちゃんもそれだけでは満足しないので
ミルクを毎回足しています。

助産師さんは、大きめで産まれているから
その分飲めるんだよ〜と言いますが
同じような方いらっしゃいますか?🍼

たしかにこれだけのんでも吐き戻したりは
ほぼなく、ゲップも上手です☺️

40mlあげても泣いてたので
足しました〜と言われることもあり
そんなに上げていいのかな??と
正直思っちゃうこともあります💦

このままだとどんどん規定量より
増えていくんじゃないかと心配で。

教えてください🙏🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期はちゃんと目安量を守ってましたね😌

ただ2時間以上経って飲みたそうなら飲ませて良いよーと言われてました☺️

ママリ

下の子が100gくらい大きく産まれましたが
初めて母乳あげたときから
え?つよって思いました😂
本人のやる気や私が2人目ってこともあっての慣れ?もあるとは思いますが
こんなにも違うのかと、、
母乳が出てくれば調節出来ると思うので
とりあえず今は母乳は出てない程で
ミルクあげて大丈夫な気がします🤔