※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊活

妊活中の30歳でBMIが14の方は、痩せすぎていると妊娠しにくい可能性があります。婦人科で相談し、適切なアドバイスを受けることをお勧めします。

妊活を始めて半年くらいです。30歳でBMIが14しかないのですが、痩せすぎていると妊娠しにくいのでしょうか?婦人科に相談するとしたらなんと言えば診察してもらえるのでしょうか?

コメント

くぅ

BMI14って相当痩せてますよね💦
生理周期とかしっかりしてますか?💦
身長がわからないのでなんともですが体重が40キロ切ってしまうと生理止まったりすることもあるから
痩せすぎはよくないと前に看護師さんに言われたことがあります
ちなみに妊娠前のBMI17くらいでした🎵

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます。生理周期は28,33,31日と、ばらばらです。くぅさんは安定されてますか?体重も30キロ切っているので、筋トレをしたり、ごはんを増やしたりで妊活と同時並行で進めているかんじです。

• 3月29日
  • くぅ

くぅ

妊娠前はだいたい30日周期でした
    30キロ切ってるって痩せすぎレベルではないと思うので
    一度産婦人科で相談してみた方がいいと思います💦
    そもそも生理は来てても排卵してるかどうかもわからないし
    その体重で妊娠するのは色々リスクがある気がします💦

• 3月29日
  • まるころ

まるころ

間違えました。40キロ切っている、でした、すみません。

• 3月31日
xxllxx

痩せすぎも太りすぎも妊娠しにくいと聞きました。BMIは18~25の標準が一番健康的だと思われます。

生理などは規則的に来ていますか?

婦人科では、普通に子供が欲しいと言えば、検査なり色々してくれ、今後のアドバイスや治療が必要であれば治療してくれますよ。

• まるころ

まるころ

返信ありがとうございます。やはり痩せすぎは良くないですよね。生理周期は28,33,31日とばらばらです。
    特に病気ではないので、婦人科に行っても良いのかなぁと迷っていたところです。一度相談してみようと思います。

• 3月29日