※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニック武蔵小杉での出産を考えています。先生の対応に不安要素ありますが、アクセスや環境も魅力的です。実際に出産経験のある方のアドバイスをお願いします。

はぐくみ母子クリニック武蔵小杉にて出産を考えています。
口コミで、先生の対応についてあまり良くない評価がありました、、。対応が冷たい、少しのリスクでも転院搬送(成功率を上げるため)、障害に気付くのが遅かった…など。
不安要素多めですが、アクセス、綺麗さ、無痛ができるなど魅力も感じています。

実際に武蔵小杉院で出産した方いましたら、アドバイスをいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今月上旬にはぐくみで出産しました。
医師の対応ですが、先生によってまちまちです。自分で選択して予約を取れるのでいつも同じ先生にしていましたが、人気な方であること、出産等緊急の処置で他の医師に変わってしまうことも多々ありました。人気な先生は優しくとても話しやすい方でした。他スタッフの方も皆さん感じが良かったです。
私は切迫早産の診断で31週の受診時に近医へ緊急搬送されましたが、入院のお陰で安静にでき予定日前日にはぐくみで出産できたのでよかったと思っています。(31-35週まで入院しました。早産の場合、NICUなくて対応できないので、、)
ちなみに薬との相性がよかったのか、無痛の麻酔が効いてからは本当に痛み無しで出産できました。授かることができれば次回もここで出産したいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月のご出産だったのですね😳
    おめでとうございます。
    同じ先生で予約も取れるのですね。やっぱり人にもよりけりですよね、、。
    転院しても改善したら予定通りはぐくみでの出産も可能なのですね。完全に転院だと思っていたので安心しました😳

• 4月23日
はじめてのママリ🍊

すいません、そちらでは産んでないのですが…
すぐ転院・搬送はいい条件だと思います!!ギリギリまで引っ張るよりも少しの異常で搬送かける方が安心感あります。私はすぐ搬送になると噂の個人院にしました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    なるほど、、確かにそうですよね😳少しでも異常があれば大きな病院で診てもらえるように手配していただけると言うことですよね😳
    考え方が少し変わりました!ありがとうございます😊

• 4月23日
みぃ

新横浜のほうですが、はぐくみに通っていて出産予定です。

初めてのご出産ですか?
武蔵小杉の本院と行き来してる先生も多いので雰囲気は新横浜と似てると思います。

私の感覚からすると初めての出産の方にはちょっとハードルを感じる気がします😂
先生は全体的にそこまで寄り添ってくれるタイプではなく、質問者様のようになるべく痛みを取り除きたい、アクセスのいいところがいいなどメリット重視の産院だと思います。

障害に気付くのが遅かったのはたまたまだと思うし、
そもそも病院の口コミはよほど良かったか悪かったかが無いとわざわざ書かないので、気にしすぎていたらキリがないとは思います🙄

評判がよくない産院でも産んでよかったと思う方は必ずいますし、結局は相性な気がするので通ってみて違和感があれば早めの転院でもいいかも知れないですね。
個人的には初めてのご出産なら対応が冷たいとご自身が思うところは今後長く不安になると思うので、やめた方がいい気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    初めての出産です。
    やはりそうですよね、、他の方のレビューでも少しドライと書いているのを見かけました。笑
    入院期間も少し短めで初産なので不安もあります、、。
    口コミを気にしすぎていたかもしれません😢何度か受診して不安要素があれば、予約確定前の変更も視野に入れてみます。😳

• 4月23日