※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時のペッサリーについて、腹圧をかけてしまい違和感があったが、横になると改善。様子を見ていて良いですか?腹圧をかけないよう下剤を飲んでいるが、他のアドバイスはありますか?

排便時のペッサリーについて。
切迫早産でペッサリーを挿入しています。排便時に少し腹圧をかけてしまい、陰部を拭くとシリコンが降りて来ていたのか固く触れました。違和感もありました。その後、ベッドで横になり少ししたら、違和感がなくなり固く触れることもなくなりました。腹痛も出血もありません。
クリニックに行く程ではないのかと思っているのですが、様子を見ていて良いですかね?

また、なるべく腹圧をかけないよう下剤を飲んでいますが、その他アドバイスがあったら教えてください!

コメント

ママリ

わたしは毎回様子見で済ませてました!

予防してても頸管長は徐々に短くなっていってましたけど、ペッサリーが降りてきてるからといってそのまま外れることはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月22日