※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つかち413
子育て・グッズ

横浜市港北区在住の方が、四歳児を預ける保育園を探しています。新横浜のエデュケア保育園や大倉山のつばき駅前保育園に通っている方の情報を求めています。

横浜市港北区在住です。
来年度、真ん中の子を預ける場所を探しています。
認可は育休中なので、できないので、
横浜保育室で四歳児でも可能なところを探しています。
新横浜のエデュケア保育園、
大倉山のつばき駅前保育園に
通ってる方、通っていた方、友達が通ってる等、保育園の雰囲気、子どもたちの様子などわかる方、情報をください!

コメント

yms

こんにちは!
もうすでに解決されていますかね。。?

新横浜の認定保育園エジュケア保育園で間違い無いですか??

そちら友人の子供が通っているのですが、とても良いと聞いています♡

英語にかなり力を入れていて、3歳児以降の園児たちには外国人先生が直接お話などしてくれるようです♡ただ0歳から英語をやっているので途中入園の場合はどうやって同じように教えていくかはわかりませんが(´;ω;`)

今は英語くらい話せないと、の時代ですから子供のためを思うと小さいうちからやらせておくのはいいことかもしれませんね♡

• つかち413

つかち413

情報をありがとうございます⭐︎
    そうです、エジュケア保育園です。
    見学には先日行きました!
    乳児から英語に触れ合う機会があり、幼児はすでに九九の暗唱をしてて驚きでした。
    ただ、横浜保育室なので、
    うちの条件がダメだったのと、
    そもそも空きがなかったみたいです(ゝ。∂)

地道に探したいと思います。
    ありがとうございました。

• 8月15日