※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週4日の妊婦が急遽入院。子宮口が5-6センチ開いており、いつ破水してもおかしくない状況。予定日は5月2日だが、旦那と1週間も離れるのが心配。

38w4dです!聞いてください心の準備ができません
内診したとき先生に「お腹めっちゃ痛くない?」って言われたんですけど、朝ちょっとだけ痛いかな?ってときがあるくらいであとはほぼ痛くないです
って話をしたんです。そしたら
「この時期にその痛くなさ加減では考えられないくらい、、5-6センチ子宮口開いてるんだよね」って言われて今日は妊婦健診だけの予定だったのに急遽今日から入院になりました
自分の家まで病院から30分くらいかかるんですけど、いつ破水してもおかしくないから荷物取りに帰るのもだめ
って言われて検診付き添ってもらってる旦那に今家に荷物取り帰ってもらってるところです
まじで急すぎて心が追いつかないです
なんか今日の夜生まれてもおかしくないし、今日産まれなかったら明日陣痛促進剤使って産まれるんじゃない?みたいな感じで言われました笑
なんか今は出産に対する不安とかより 家に帰れない、1週間くらい旦那と一緒にいれない とかそっちで泣きそうです😂😂
前回の検診の時頭は下がってきてるけど子宮口一切開いてないから予定日くらいか予定日超えるかもね〜って話してたのに!!!!!!!
予定日5月2日なんですけど!!!!!!!!

コメント

ママリ

私も35wで突然破水して病院に着いてからはあれよあれよと進んで気付いたら産まれてました(笑)

最初に今日産まれるかもって言われたときはほんと突然すぎて頭が追いつかなかったです🥹

• ママリ

ママリ

やっぱり頭追いつかないですよね?!入院って言われてから1時間くらい経ってるのに全然まだ追いついてないです😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

突然だとびっくりして追いつかないですよね😂笑

私は夫や家族、友達とLINEしまくってなんとか気を紛らわしてました(笑)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私も今絶賛LINEしまくって紛らわしてるところです😂😂

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

LINEしてるとなんとか気が紛れますよね😂笑

あとは陣痛と陣痛の間に寝てました!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

LINE返ってこない間とか結構しんどいから色んな人にLINEしちゃいます😂
    体力温存しとかないとですもんね🥲

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

気を紛らわせるものがないとしんどいですもんね😂

間隔が短くなるまでは陣痛と陣痛の合間にぐっすり寝て、出てきたご飯完食したら結構体力的に余裕ありました!
    おすすめです🫶

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

間違いないです!😂
    うわ!!いいこと聞きましためっちゃ食べてめっちゃ寝ます!!!!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

もうすぐ赤ちゃんと会えるので頑張ってください😌🤍

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️❕

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

36週で入院バックもできてないまま破水、そのあと促進剤効かず3日以上かかったお産を経験しました🫠🫠
急だと頭ついていけないですよね🫠旦那とも朝仕事いってらっしゃい〜と送り出してからお産ギリギリまで会えませんでした😕何があるか本当にわからないですよね…😕とにかくいまはお子さんもママリさんも無事にお産を終えて笑顔で会えるように祈っています☺️

• ママリ

ママリ

促進剤効かないことなんてあるんですか?!3日以上!!🤦‍♀️
    ありがとうございます😢

• 4月22日
ママリ

38w5dで出産しました☺️

私の場合子宮口まだ2センチとか言われてたらその日に陣痛きました🤣

不安な事もたくさんあると思いますが、今は赤ちゃんにもうすぐ会えると楽しみに待ちつつ今のうちに休んでください☺️✨

• ママリ

ママリ

その日に陣痛きたんですか?!?!そんなの心の準備できるできないどころじゃない、、😅
    そうですよね、産まれたらなかなか休めたりしないですもんね🥲たくさん休んどきます!笑

• 4月22日
ママリ

私も37週で子宮口3cm、38週で子宮口5cm開いてる!って言われてました!
ただ、痛みは前駆陣痛レベルだったから助産師さんに「普通は子宮口って1cm開く度にどんどん痛くなるんだけどもう5cmも開いててラッキーだね」って言われました笑
けど長い期間開きっぱなしも良くないから土日様子見て月曜日から入院ね!って言われて帰宅したらその日の夜から陣痛が来て翌日出産しました🤣
ちなみに破水はなかなかしなくて、子宮口8cm開いてやっとって感じでした!
あと少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね😆✨

• ママリ

ママリ

37週の時一切開いてないって言われてたから余裕ぶっこいてました、笑
    土日様子みてって言われたんですか!!私も1回家帰りたかったです🥲笑笑
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

それは余裕ぶっこきますね笑
    赤ちゃん早く出たくて急いで開いたのかなー😆
    私がお世話になった産院はなぜか患者の金銭を心配してくれる医院長さんで、土日は入院費も分娩費も高くなるから月曜日って言われました!笑笑
    確かに一旦帰って準備とかしたかったですよね😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

患者の金銭気にしてくれる医院長さん最高すぎます😂😂
    急すぎて理解追いつかないままでした😂

• 4月23日
ママリ

面白いですよね笑
けど結局土曜日に産まれたんですが🤣🤣
そして!!出産されたようで!!!
おめでとうございます🎉🎉🎈🎊🍾
返信は不要なので今はゆっくり休んでくださいね🥰