※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊平区のヨーカドー付近で車で15~20分の範囲内に肌弱い1歳の子供のための小児科と皮膚科を探しています。予防接種も必要です。おすすめの病院はありますか?

札幌市豊平区の小児科について。

引っ越してきて病院の情報が欲しいです。
豊平区のヨーカドー付近に住んでます。予防接種も行かないと行けなくて小児科でおすすめはありますか?
車で15~20分位の範囲なら行けます!
1歳の子供が肌弱くて、お肌の薬も一緒に出してもらえる小児科だと助かりますが、別でここの皮膚科もオススメ!とかあればお聞きしたいです🥺
よろしくお願いします🙏

コメント

初めてのママリ🔰

もう引っ越ししてしまったんですがつい最近まで豊平区に住んでました!

かかりつけの小児科は月寒中央駅直結駅ビルにある、「月寒こどもクリニック」で、ヨーカードー中にある「小椋こどもクリニック」にも行ったことあります☺️

月寒の方は先生が女医さんで優しいしオススメですが、風邪などの診察は完全予約制なので予約取れればあまり待ち時間なく診てもらえますが、急に行きたい!となったら厳しい時があるかもしれません💦 予防接種はちゃんとスケジュールも診てもらえますし安心でした☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月寒こどもクリニックを調べて予約してみようと思います😊
    予約がすぐに取れないような急に行きたい時と使い分けてみようかな、、、と思います🥺

• 4月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

平岸にある小笠原医院も良かったです!内科と小児科あるので、先日私と下の子が同時にインフルBになり、子供と同時に見てもらえるので助かりました😭

さっきの2つのクリニックは子供のみの受診しか対応してないので、大人と同時に見てほしいとき、オススメです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子で同時に診てもらえるのは体調不良の時にはかなり助かりますね😭✨
    凄く有益な情報ありがとうございます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

豊平公園の近くにある、おひげのせんせいに通っています!
風邪の時にいつも耳も診てくれるので中耳炎とかも気付くことができたり、あとうちの子肌が弱いのですが皮膚もみてくれるので一度に済んで助かってます😌
完全予約制なので、当日急に行きたい!って時とかは予約が取れなくて大変かもしれません💦ネットでキャンセル拾いしたり、直接電話かけて空きがないか聞いたりしてもなかなか枠が拾えず…なんてこともあります。

そんな時は平岸の小笠原内科に行ってます!
こちらは予約不要で(発熱の時は予約必要だったかも)、待ち時間もさほど…なので✨
親子で同時に体調崩してる時とかはここで一気にみてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おひのせんせいは検索すると必ず出てきますね😳
    予約は争奪戦ですかね💦💦

小笠原内科は予約不要なんですか!急な時は予約なくて受診出来るのは凄く助かりますよね😭✨✨ありがとうございます!

• 4月24日