※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後から生理が遅れており、検査薬は陰性。体重減少や避妊不安もあり、同じ経験の方いますか?

産後から生理がよく遅れるようになりました💦
今回の生理も予定だったら19日からですが、未だに来ず避妊もしていますが、一応検査薬を使用しても陰性。
産後で1番生理が遅れて10日です。
産後1年過ぎた辺りから生理が遅れなくなったので、やっと体が元に戻ったのかなと思った矢先に今回遅れてしまってて😓
ココ最近暑さで体重が2kg落ちたので生理が遅れてるのかなと思ったり、避妊がしっかり出来てなかった?と思って不安になったり…(妊娠希望では無いので)
同じように産後生理が遅れるようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時ですが来ない月もありました🥺

• ままり

ままり

来ない月もあったんですね💦
    妊娠前は生理予定日か翌日にきてたので、いつ来るんだろうってもどかしいです😫

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後の生理は毎月くるようになっても毎月10日とか遅れてました💦

• ままり

ままり

同じですね😭
    生理前の頭痛とかはあるのに全然来なくて体調不良も続くし早く来て欲しいです😞

• 4月22日
はじめてのママリ

同じく、2人目の産後、生理が1週間以上遅れる事がほとんどです。。。

私も体重落ちると生理かなり遅れたりします。。。

私も先々月までは遅れながらもきていたのですが、もう1ヶ月近くきておらず、、、(妊娠ではありません。)って感じです😭

• ままり

ままり

やっぱり体重落ちると遅れますよね😫
    生理前の体調不良はあるのに全然来なくて早く来て欲しいです😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭
    わたしも、体調不良はあるのに来なくてつらいなーと思います😭
    3人目は今は望んでないし、上手くいかなかったか、、、とちょっとヒヤヒヤするのがすごい嫌です‼︎

• 4月22日
  • ままり

ままり

わかりますわかります😭
    まさに今体調不良と避妊出来てなかったのかなとヒヤヒヤしていて😫

• 4月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理乱れすぎて重たいので婦人科に行ってピルをもらってきたのに、生理が来ないので飲めなくて、、、状態です笑

体調不良だと、生理来てないとヒヤヒヤですよね😭

• 4月22日