※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
妊娠・出産

妊娠19週で右下腹部が痛む。座っているときは痛みがない。円靭帯痛かも?経験者の症状や座っている時の感じ方を知りたい。

妊婦 円靭帯痛?
妊娠19wです。
数時間前から、右下腹部というか太ももの付け根に近い部分がズキズキと痛みます。
痛むのは立っていたり歩いたりするときだけで、座ってる時は何も感じません。
赤ちゃんに影響のある下腹部痛なのかも、と思って焦りましたが、出血はありませんでした。
ネットで調べたところ、円靭帯痛かも!みたいな記事を見つけたのですが、円靭帯痛があった方、どのような痛みでしたか?
座ってる時は楽だったりしましたか?

コメント

ママリン

ご自身で調べて納得するよりも、きちんと診てもらった方が良いと思いますよ💦
ここで同じ痛みだった人がいたとしても、全くあてにならないと思います…!

  • んたちゅ

    んたちゅ

    産院に連絡したところ、様子を見て欲しいと言われてしまいまして💦
    お医者さんがそういうから大丈夫なんでしょうけど、不安で同じような症状の方を探してました😭

    • 4月22日
ママリ

私も最近になって、円靭帯痛⁉️になって最初焦りました😂😂💦💭

この痛み、場所は大丈夫なのか!???と不安になりますよね😵‍💫泣

私は、検診で順調❗️と言われた次の日にそれになったので、何事⁉️思い調べに調べたら円靭帯痛に違いないとたどり着きそれから痛む時はスッとはすぐに落ち着かないと思うので、そこまで不安にならずにゆっくり過ごすようにしてますよ🥰

  • んたちゅ

    んたちゅ

    なるほど!検診翌日であれば大丈夫な気がしますよね〜😖
    そうですよね、ありがとうございます!!

    • 4月22日