※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お出かけ

2ヶ月の赤ちゃんとお出かけについて相談です。公園やスーパーには行っていますが、他の場所にも行きたいです。3ヶ月でのプチ旅行も考えていますが、適切かどうか知りたいです。

ゴールデンウィークぐらいで、ちょうど生後2ヶ月になるのですが、2ヶ月だとどこまでお出かけできますかね?
現在1ヶ月半ですが、公園やスーパーなどには行っています。
2ヶ月だと皆さんどこへお出かけに行っていましたか?
また3ヶ月でプチ旅行をしようと思っているのですが、やめておいた方が良いとかあったら教えていただきたいです🙂‍↕️

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家は全員生後2ヶ月から旅行してます😊
お出かけは1ヶ月から普通にしてました!

はじめてのママリ🔰

上の子の時はそういったこと気にしていましたが、後でもったいなかったなと思いました😅
授乳やおむつ替えは少し大変になりますが、基本ねんねなので楽です。はいはいや歩きを覚えると制御するのが大変なのでむしろ低月齢の今の方が大人は動きやすいですよ!

ちなみに我が家では2ヶ月頃には近くの支援センター、スーパー、公園などが日常でのお出かけ。お休みの日は近県まで車でお出かけもします🤭