※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子について、断乳や夜間断乳を考えています。夜間だけ母乳を断乳してミルク(哺乳瓶)は続けた方がいいでしょうか?

断乳・夜間断乳についてです。

一歳0ヶ月の息子がいます。体重は9キロ程度、今は1日3回ミルク(一回160ミリ〜200ミリ)+離乳食3回+夜間のみ添い乳で生活しています。
離乳食は食べますが量は標準よりやや少なめ、食後に水や麦茶をストローorコップであげていますがそれも20ミリ程度しか飲んでくれません。

GW期間中に断乳をしたいのですが、いきなり全てを辞めてしまうとストローやコップ飲みがあまり出来ないせいで脱水などを起こさないか心配です。
夜間だけ母乳を断乳してミルク(哺乳瓶)は続けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクやめたら食べる説あるあるだし、1日3回のミルクをどのタイミングであげてるのか分かりませんが、あげすぎかなぁと思います。だから食べも悪いんじゃないですかね?

1歳なら哺乳瓶はやめないと執着しちゃうと思います🥲
母乳もミルクもやめますね💦
一気には無理ならまずは夜間断乳、ミルクは量減らしてストローかコップで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは朝の離乳食後、夕方、夜寝る前の3回であげてます。
    夜間断乳しつつ哺乳瓶やめてミルク量減らしてやってみますありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月22日