※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
子育て・グッズ

生後5ヶ月、昼寝はリビングに寝かせてるママさんいらっしゃいますか?どんなかんじの環境にしてますか?

生後5ヶ月、昼寝はリビングに寝かせてるママさんいらっしゃいますか?どんなかんじの環境にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだリビングで私と子どもだけ一緒に寝ていたので、布団敷いてそこで寝かせていました。
ベビーベッドの横に布団敷いてたんですけど、その頃はもうベビーベッドで寝なくなってました😅

• ままり🐣

ままり🐣

コメントありがとうございます!そうなんですね!

何ヶ月くらいからリビングでお昼寝でしたか?

もうすぐ6ヶ月なんですが
    ここ1週間、日中~夜21:00くらいまで寝ぐずりがひどくて、なにしても改善されません😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは退院してからずっと私と子どもだけリビングで(子どもがベビーベッド、私が隣に布団、って感じです)寝てて、5ヶ月頃からベビーベッドだけ卒業したので、参考にならないかもしれません💦昼寝も夜も同じ布団で寝かせていました。

その頃、黄昏泣きみたいなのが始まって午後から夜までぐずっていました。時期的なものもあるかもしれませんね。

• 4月22日
ずっぴ

もうすぐ5ヶ月になる4ヶ月児です💦
ベビー布団を置いてねんね、無音だとちょっとした音で起きるので、テレビをYouTubeにつないで、オルゴールやピアノの音楽を流してます☺️
特に暗くしたりはしてないです☀️

い。

マットレスの上にどーんと寝てもらってます😂カーテンも普通に開けて明るい環境でテレビも私が観るので普通についてます😂

はじめてのママリ🔰

まだ寝返りしてないので、ハイローチェアの上で寝かせています😊
特に特別な事はしてなくて、カーテン閉めるくらいです!薄暗い感じで寝ています😪

まる・そら

寝返りしてないのでハイローチェアの上で寝てます!
カーテンは閉めています。
テレビは付けたり付けなかったりです!

はじめてのママリ🔰

お昼寝はリビングです😊
ベビー布団の上で寝返りなどして遊んで疲れるのかそのまま寝ます!
テレビもカーテンも開けっぱなしです!

まる

夜以外はずっとリビングで過ごしてますよ!
寝る時はバウンサーかプレイマットの上で寝てます😴
電気は消したら夜と勘違いしてしまう可能性があるのでつけっぱなしです!