※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

那珂市保育園での子供の体調不良による登園制限について他の保育園も同様か悩んでいます。転園を考えています。

那珂市保育園について
ありんこ村に現在通っています
少しの鼻水、咳、そして薬を服用中は登園させないでくれと言われ働けません🥲
他の保育園もそのような感じなのですかね?💦
ありんこ村に関しては口コミもなくまだ通わせてそんなに経ってないのですが転園考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

市内別保育園です🙋
うちは発熱がある場合や感染症(溶連菌なら抗生物質飲んで24時間以上経過しているとか、インフルなら発症、解熱から○日とか)は登園不可ですが、普通の風邪であれば個人の判断に任されています。もちろん咳鼻がある場合は他の子に感染してしまう可能性があるので登園しないのがいいのでしょうが働けないですよね、、

ありんこは病院併設?なのもあってそのあたり厳しいのでしょうか。。たしかに那珂キッズにかかると「咳鼻が治るまでは登園しないでください」とよく言われる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    鼻咳はほぼなくて少し鼻がでるかなー?って感じで私の判断で薬を飲ませましたって言ったら薬服用中は登園ダメと言われてしまって🙅‍♀️
    本人は元気なんですけどね💦

病院と併設です💦
    完璧に治って1日様子見たら登園なので結構きついですね🥲
    前に貰った薬を飲ませてて、薬の話をしたら病院に確認します!って、だったら最初から聞かないで病院に聞いてくれと朝のバタバタしてる時なので私もイライラしてしまって😅

市役所に電話したらやはり親御さんからのそう言った相談は多い保育園だと言われて厳しい保育園だ思いました💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を保育園で飲ませてくれないのはありますが服用中はダメとか聞いたことないですね💦
    うちの子含め同じクラスの子たちは割といつも鼻水垂らしてるので保育園児はこんなもんかと思ってましたがそんなに厳しい園があるとは😱

那珂市もなかなか保活厳しいですよね💦転園される場合はうまく行くといいですね!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも結構常に鼻は出てるかなって思ってて😅
    私も服用中はだめなの初めて聞きました🥲

厳しいですよね😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

保育士しております。え、すごい厳しいですね…
たしかにあまりに酷い咳や鼻水があれば、お休みさせた方がいいかもしれませんがお仕事されてるとそうもいかないですよね💦しかも薬を服用中もって、聞いたことないです😨私の働いてる園も、解熱後24時間はお休みしてくださいのところですが、最初それですらびっくりしました!コロナが明けてもそのままだし…
病児保育などは、お近くにやってるところはありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての保育園で他の保育園はどうなのかなと思いました🥲
    厳しいですね💦

ほんと働けないです😅
    病児保育もやってて、病院併設の保育園なんで余計なのかな?とか思ってます😭

完璧に治って1日様子みての登園なのでほぼ行けないですよ💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそう言う時、保育料も日割りになればいいのにと思います…💦全然行けてないのに月額払うのやってらんないですよね😇

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😭

この保育園には最初から大丈夫かな?って思うところがあって😅
    7ヶ月の子も預けてるんですけど初めての給食唐揚げなんですけどあげていいんですか?と電話してきて😅
    それってわざわざ聞かないと分からない?食べないでしょって不思議に思ってしまって💦
    食べてるもの食べてないもの、どういった食事なのか紙を提出してるのにちゃんと見てないのかなって思いました😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!?えぇ!?唐揚げ!?
    びっくりしすぎて声に出ちゃいました…無理に決まってる..
    まだ離乳食ですよね?噛み切れるわけないし😅それはめちゃくちゃ不安です。保育士も栄養士も…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もほんとーーにびっくりしました💦
    離乳食です😅

月齢にあった給食が出るのかと思ってたので言われた時はほんとにえ?って感じでした💦

• 4月22日
モケット

隣の市の保育園ですが、薬持参okできちんと飲ませてくれますよ!
発熱した場合はさがって24時間経過後に登園、はこちらもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー
    こちらは薬持参すらダメみたいです😢

• 4月23日