※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳未満のお子さんがいる方が、保育園に預けながら働いている方からの相談です。仕事内容や休みについての悩みがあり、仕事探しの参考にしたいそうです。

2歳未満で保育園入れながら働いてるままさん!
なんの仕事されてますか?

呼び出しとかあったら、迎えに行かないといけないから
融通きく仕事しかできないですよね…

やっぱりよく休むと嫌な顔されるのでしょうか…

仕事探しの参考にしたいです!

コメント

はるママ✿

介護士をしています。
周りの人がママさんが多いのでみんなで助け合いながらやっています。

AI

工場で働いてました!
派遣で探してもらいましたが割と融通きくとこほを探してもらいました!

赤ピク推し♡

派遣で事務やってました。
幸いほとんどお迎え要請がない元気な子だったんですが、保育園で大怪我してすぐ病院へと言われた時でも文句言ってくる人はいました😭

上司はもちろんokしてくれてすぐ帰らせてくれましたが。

ママリ

歯科衛生士です!
歯科衛生士(免許ないなら歯科助手)
自分が抜けたら一つの席分の手が足りなくなるので人手不足にはなりますが、歯科衛生士って女性しかなれない職なので必ずどこにでも急な休みを理解できる方がいるので休みやすいです。

♡

百貨店で洋服の販売してます!
人数少ない店舗だから早退や休んだりすると、変わりの人に出てもらわないといけないしとかでかなり肩身狭い思いして働いてます💦
かなり人数多い職場や、子持ちが多いところで働くのが1番いいと思います💦