※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

埼玉の川越、狭山、入間市周辺で、子供と高齢犬と一緒に住みやすい地域を教えてください。

来月から夫の転勤で埼玉に行きます。
現在宮城住みで関東の方に住むのは初めてなので緊張しています💦
川越.狭山.入間市の当たりになりそうなのですが、そのへんでおすすめの地域はありますでしょうか🙇‍♀️
8ヶ月の娘、高齢の犬も一緒になるので、それを踏まえて住みやすい.住みにくいなど教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なたでこ

実家が狭山です🙆🏼‍♀️狭山市駅周辺や徒歩20分圏内はスーパー等も多くて住みやすい印象です!広瀬とか堀兼の方は住みづらそうです。
狭山も入間もかなり高齢の方が多いです。逆に言えば保育園は入りやすいかもしれません!

川越の方がファミリー層も多く新築マンションとかも建ってますが、土地価格(家賃)は狭山入間に比べて高いです😖

所沢はいかがですか?住んでましたが、住みやすかったです〜

• なな

なな

なたでこさんありがとうございます!
    狭山市イオンスタイルもあっていいなと思ってました😆
    保育園激戦区じゃないのはありがたいですね😂🙏

なるほどなるほど、川越はそんな感じなのですね!

所沢何でもあって都会な感じですね、便利そうです😳

参考にさせていただきます、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

その近辺だと所沢市オススメです!駅前を再開発してて新しいお店もガンガン増えてて、スーパーとか暮らしに必要なショップたいてい揃ってます。動物病院や小児科も駅前に新しくオープンしてます!
航空公園ていう大きい公園とか、プロ野球チームや遊園地もあって子ども遊ばせるのも良さそうです
あとその他の市より若干東京近いです🤣
川越住みですけど所沢のほうがいいなーって思います
あと所沢は新市長が子育て力入れてるみたいです。保育園は激戦ぽいけどそれは川越も一緒です💦

でも狭山入間川越所沢の順で家賃は高いです、あと高速のICとか市内いつも渋滞してます!

• なな

なな

ありがとうございます!
    所沢市すごいですね😳
    病院情報あるのありがたいです😂🙏
    えええそんなに色んな施設があるんですね!
    知り合いがいないので遊びに連れていける場所あった方いいかもです🤣笑
    初めての関東なので東京近いのも魅力的です!
    子育て支援どんなものがあるか見てみようと思います🙇‍♀️

家賃高い順で教えてくださるの助かりますありがとうございます😭

とても参考になりました、ありがとうございます😭🙏🙏

• 4月22日
ママリ

その地域だと空自の基地があるので場所によっては飛行機の音が凄いところがあります。
(好きな人はいいかもしれません)

川越の狭山所沢寄りに住んでいますが、保育園は激戦ではないですし、地域的にも穏やかで治安も良く住みやすいです。
ハザードマップも引っかかりません。
川越でも南古谷の方がファミリー層多いですが、ハザードマップには注意ですね。
車をあまり使う予定ないのであればやはり駅周辺の方がいいと思います。
川越駅、本川越駅周辺は保育園は激戦です。

個人的には所沢が市長変わって子育て力入れそうなのでいいなって思います。

はじめてのママリ🔰

所沢が住みやすそうです!
ただ住みやすいので保育園はかなり激戦みたいです😭💦
幼稚園に入れる予定なら良いと思います✨