※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがミルクを少なくしか飲まず、体重が大きいのが不思議です。母乳主体で、飲む量が少ないのに夜中に泣いて起きることもあるそうです。

生後6ヶ月の子のミルクを飲む量が少ないです😣

ミルクをあげる時は150作っても50くらい残すので実質100しか飲みません😣🥲
で2時間半くらいでお腹空いてなきます!

基本ほぼ母乳なのですが、母乳だと大体間隔は3ー4時間くらい開きます!ただ、夜通し寝ることがなく4時ごろお腹空いて泣きます!

それなのに体重は8.7キロあり大きめです😂

一回の飲む量が少ないのになんでこんな大きんだろうと不思議です😫笑

コメント

はじめてのママリ

うちも同じです!!
ほぼ完母で体重8キロ超えてます😆
張り切ってミルク作ると、100も飲まない時あります😅笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じです🫶
ほぼ完母でしたが保育園のために混合にしました✨
トータルで400も飲めないので
あまりミルクは飲みませんが、離乳食をけっこう食べるのと体重もしっかり8.6キロとあるので心配してません😌
うんちやおしっこもしっかり出ていれば大丈夫みたいです◎