※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子の足を椅子で踏んでしまい、腫れているようです。骨折している可能性があるため、小児科か整形に連れて行ってレントゲンを撮るべきです。

今日1歳の子の足の甲を椅子の足で踏んでしまいました。
私が座っていた椅子の近くにいて、椅子を座りながら動かした時に踏んでしまいました。
その時はぎゃーと泣きましたが、その後抱っこしたらしばらくして泣き止み今まで通り歩いていますが、踏んでいない方と比べると腫れてる気がします。
骨折していたら、普通に歩くとかできないのでしょうか。
まだ1歳だし、もし折れていても痛みとかそこまで感じないだけでしょうか、、、。

念のため小児科か整形に連れて行ってレントゲンを撮った方がよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも経験ありますがヒビ、骨折したら真紫に腫れ上がります。足の甲とかなら間違いなく痛くて歩けないし子供ならずっと泣いてると思いますよ。
冷やして様子見、2、3日経っても全く腫れが引かないなら病院でもいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

1歳でも折れてたら痛いですよ💦子供は我慢とかなく正直なので機嫌悪くなるとは思います。
レントゲンにはリスクがあるので基本推奨はしないので、整形外科で診察してもらいレントゲンの必要性含めて聞いてみると良いと思います。