※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールの無料遊び場で、異年齢の子供たちが混乱。特に10~11歳の子供が問題行動を起こし、親の監督が不十分。一時的な危機もあり、注意が必要です。

ショッピングモールの無料遊び場での出来事です。

ショッピングモールには
1歳未満の子供用
1~3歳用
4~6歳用
の無料遊び場が同じフロアにそれぞれあります。

無料遊び場で、従業員の監視なし、誰でも使える感じの遊び場です。
1~3歳の子だけでなく、その兄弟も時々遊んでいるので、少し年齢の大きい子がいるのは日常茶飯事です。

子供と1~3歳用の遊び場にいました。
すると、10~11歳くらいの女の子、8~9歳くらいの女の子、7~8歳くらいの男の子の外国の方の兄弟が乱入してきました。(英語圏ではないかた)
みんな日本語はできないようで、遊び場にある注意書きはわからないようです。
女の子2人は、小さい子供の面倒をみたがりそれぞれ1人ずつ小さい子供にべったりくっつき、ダッコしたり手を繋いだりして一緒に遊んでいました。
男の子は精神的に幼い感じで、自分の進路上にいる小さい子供を推したり、威嚇したり暴れていました。
姉弟の母は見当たらず、父がすぐそばの駄菓子屋さんで買い物をしていました。
買い物がすんだあとは遠くから様子をみていましたが、男の子が押したりする様子をみても注意はなし。
さらに、父が購入した大きな丸いチューインガムをそれぞれ子供に渡し、さらに真ん中の女の子は構っていた小さな子供にチューインガムを食べさせたくて予備をもらっていました。
そしてそのチューインガムは、構っていた女の子(Aちゃんとします)の手に渡り、Aちゃんはガムを口へ…
噛めなかったようで口から出したものの、また口にはこび、また出してその外国の女の子に返していました。

下手したら窒息していた事案、全くの他人ですが
Aちゃんのことが心配でずっとやりとりの様子をみていました。
口から出して返していたときには安心しました。
自分の子供にそんなことされたら、飛んでいって兄弟の親御さんをめちゃくちゃに怒る事案です。

でもよく考えれば、Aちゃんの親はなにしてんだ…?
もしかしてほったらかして買い物してる…?
とか考えながら、
あまりの姉弟の暴れようが目にあまり、子供も萎縮してるので帰ろうとしたところ、Aちゃんの親発見。
(Aちゃんが脱いだ靴下を回収しに行ってた)
母は買い物で不在、父がいましたがずっとスマホをいじっていました。
自分がスマホいじっているあいだに、娘が命の危機にさらされてたなんてしらないんだろうな…
とおもいつつ、その場をあとにしました。

ほんとは、姉弟の父に注意できればよかったんだろうけど、日本語できないみたいなかんじだし、強面だしで、できなかった…
Aちゃんの父も元ヤンみたいな感じで怖かった😅

それこそ、チューインガムはミニトマトみたいな大きさのまん丸だったので喉につまらせてもおかしくなかったと思います。
遊び場で楽しく遊んでるからって、目をはなしたら自分のしらない間に重大事故がおきる可能性があるんだってこと身をもって感じました。

皆様もお気をつけください。

コメント

はじめてのママリ🔰

起こったこと全てにドン引きです😭
そんなことがあるんですね。
何もなくて良かったです。
無料の遊び場って本当色んな人がいますよね。気をつけようと思います🙏