※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の要求にどれだけ応えるべきか悩んでいます。イヤイヤ期で自我が強く、育児にストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

1歳半の要求にどこまで応えるものですか?

最近寝室に行くとリビングに行くと泣いて暴れて
1回だけね!と下に降りてお茶飲んだり少ししたら
また寝室に戻るのですがまた下に行く!と泣き暴れます。
無視して横になると寝るな!と手を引っ張たり頭を起こそうとしてきて最初は良くてもだんだんイライラしてしまい!
「もお寝る時間!ママは寝るよ!!」と強めに言ってしまっりしてしまいます。

何度か強めに言ったあと諦めて寝るのですがこれでいいのかな。でも要求に応えていると寝るのがどんどん遅くなってしまいどうすればいいのかよく分かりません。

イヤイヤ期に片足突っ込んでて自我も出まくりで
日中もいろんな事にわーーーー!!となっていたり
ご飯も全然食べない、夜泣きも多いで
こちらもイライラとストレスで育児が楽しめなくなっています。
今春から保育園に預けているのですが預けてる時間が
快適すぎて帰宅後がしんどいです(平日はフルワンオペ)
私は育児より仕事の方が断然楽です。
みんな離れてる分優しく出来るって言うのを聞いて
すごいなぁ…私なんてダメな母親なんだろう。
全く母親に向いてないな。と落ち込んでしまいます。

みなさん1歳半又はイヤイヤ期の子の要求にどれ位応えているか心の保ち方アドバイス下さい。

コメント

あんどれ

話は聞きますが、ダメなものはダメって理由付きで言ってます😂
まだ理解はできないですが根気強く…

私も仕事してる方が楽ですよ!
言葉が通じるし、ある程度自分で調整できるので。
子育ては意思疎通が難しいし、いつ要求が飛んでくるかわからないので😂笑