※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

一歳児に毎日市販のお菓子やジュースをあげるのは心配。おやつが夕飯の食欲を減らすことも。おやつの量やタイミング、おすすめのおやつについて教えてください。

一歳児に市販のお菓子やジュースって毎日あげるのは良くないんですかね?
保育園から帰宅しておやつ食べてきたはずなのに食べたがり、ぐずってしまい夕飯前に食べさせてしまうことが最近多いです。
夕飯も保育園に通い始める前に比べると30分前倒しであげてます。夕飯が食べられなくなるのが心配でなるべくお菓子は毎日はあげないようにしているんですが、、、気にしすぎでしょうか?
みなさんはどのくらいの量を一回のおやつであげてますか?
夕飯前にお菓子食べさせたりしてますか?
また、おすすめのおやつあったら教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいまでは砂糖はあげない方が良いと1歳半の歯科検診で言われました😭

• み

そうなんですね!
    気をつけようと思います!

• 4月21日
ちゃーん

給食もペロリと食べていて帰宅後おやつを食べても夕食もペロリなので気にせず毎日あげています。
ジュースはたまにですが、おやつは果物だったりチーズだったりボーロ等のお菓子だったりいろいろです!
おやつの量はもちろん夕食に支障が出ない程度に考えてあげていますよ😊

• み

ありがとうございます!
    果物やチーズならいいかもしれないですね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

気にせずあげてます😅
空腹の方が可哀想だなって思うので💦
動物ビスケット、ぱりんことか保育園で出してるお菓子をあげてます!

• み

空腹可哀想って思うのわかります😭
    確かに保育園で出してるお菓子ならいいかもしれないですね!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちもぐずるので、りんごをあげてます!
噛みごたえがあるからか、割と少量でも夕飯までもってくれます!

• み

なるほど!りんごいいですね!
    ありがとうございます!

• 4月21日