※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の頭皮にフケが出ています。保湿しても髪がべたつく問題があります。小児科で診てもらうべきでしょうか?改善方法を知っている方、教えてください。

【生後6ヶ月の娘の頭皮にウロコ状のフケが】
子はとても毛量が多く長いです。
ふと授乳中に毛並みを整えていたら頭皮にフケがあるのを見つけました。これまではなかったと思います。

最近の暑さでも湯船であっためていたのが暑かったのか、日中散歩が続いて日焼けしたのか、乾燥なのか、、、

今はお風呂上がりと朝に顔同様、頭皮を保湿していますが髪が多いのでかき分けて付けているのと、髪の毛がべったりになってしまいます…。

小児科で診てもらうものでしょうか?
同じ経験がある方、改善した方法ありますか?

コメント

くんしゅうみかん

娘も、生後3ヶ月くらいからウロコみたいなカサブタみたいな塊が頭皮にありました💦
予防接種のついでにですが小児科で相談して、サラサラとしたタイプの薬をもらい、そのおかげか今はすっかり綺麗な頭皮になりました!
娘は体も乾燥でかぶれがひどかったので、頭皮も乾燥のせいだったのかな?と思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり診てもらって薬処方してもらうのが1番ですね。明日行ってみます!

• 4月21日