※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が苦手で週に5日間はレトルトや冷食を食べている方いますか?料理に時間がかかり、しんどいです。考えが甘いでしょうか?

料理が苦手すぎて週半分以上は冷食やレトルトやお惣菜のご家庭の方いらっしゃいますか?
私は本当に料理が苦手で10年も経つのに全く上達しません😭レシピがないと何も作れないですしめちゃくちゃ時間がかかります。料理を作り終えたらもうぐったりです…
週にレトルトの日と買って食べて良い日があるので作るのは5日間なのですがそれでも本当にしんどくて💦💦
考えが甘いですかね……

コメント

ささ

事情は違いますが、我が家は冷食やレトルトが活躍しています🤣
しんどいことは手放していいんじゃないでしょうか?
家族で話し合いは必要ですが、やめたら楽になりますよ✨

nyan

仲間がいました😂私は作るのは好きですが上手く作れません笑 簡単にしてますよ☝

はじめてのママり

苦手ですが作れるものが決まっていたりするのでそれのリピートとか、パスタは冷凍より作った方が美味しいけど全部はめんどくさいのでエビだけ焼いてソースは瓶のやつ買って混ぜてチーズ入れたり、魚は焼くだけ、肉も焼くだけ😅とかです笑

ママリ

料理好きですがレトルトの日もありますよ😂
売ってるものお金出して買って使って何がダメなんでしょうか??

私は生理がかなり重いので、しんどい日は作りません😅
レトルトカレーに冷凍ストックしてた白ご飯の日もありますよ😃

野菜の残りを切って冷凍しておけば、すぐに具だくさんスープができますし、
週で見て、栄養取れていれば大丈夫だと思います😳