※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳での授乳が集中して飲んでくれるため、体重増加が少ないと指摘されているが、授乳クッションでは遊び飲みが激しくて困っている。添い乳を続けるか、どうしたらいいか悩んでいる。

添い乳は癖になるからやめた方がいい、とよく聞くのですが、
どう癖になるのでしょうか?
添い乳でしかおっぱいを飲んでくれなくなる、とかですか?🧐
いま遊び飲みが激しくて授乳クッションだと遊んで飲んでくれなくなってしまったのですが、
添い乳だと集中して飲んでくれるので、体重増加が少ないと指摘されているのもあり、
できれば添い乳をしていきたいのですが、
授乳クッションで飲んでくれなくなるのも困るのでどうしたらよいかと悩んでおります💦

コメント

星

人によるかもですが、眠りが浅い、それじゃないと寝れないとかですかね💦

うちは下の子で初めて添い乳して
断乳一歳五ヶ月でするまでに時間しないでも起きるでした

2人とも完母でしたが
下の子のが執着すごかったです

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちは癖にならなかったです
あまり気にせず添い乳しても良いと思います

ままり

添い乳でしか眠れなくなる
眠りが浅く乳首が口から外れると起きる
おっぱいを探して起きる
夜泣きが増える

夜中でなければ添い乳のほうが飲むならそれでいいと思います

はじめてのママリ🔰

関係ないかもしれませんが、上の子は夜は添い乳、下の子は完ミだったのでミルクでしたが、上の子は小2の今も子供だけで先に布団に入った後にママが一緒じゃないと寝れない、、と言って寝室から出てきます😅
下の子はパパでもママでも大人がいればいいという感じですが、上の子は絶対ママです😅