※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

おっぱいが痛くて限界です。母乳を止める薬は受診時にもらえますか?

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)
生後6日目の新米ママです(´;ω;`)

相談なのですが、おっぱいが張って痛くて痛くて
もう心も体もボロボロです、、。
痛すぎて育児に集中できないぐらいです😭
母乳は吸ってくれなくて、いまは完ミにしています。
おっぱいが痛いので絞りだしてはいるのですが
もう本当に痛くて痛くて限界がきています。
そこてなのですが、母乳を止める薬は
受診したときに、貰えるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

mayuna

母乳を辞めたいことを伝えればお薬くれますよ!
乳腺炎とかになっちゃうと高熱出て大変なので早い方がいいですよ💦

  • ゆい

    ゆい

    病院に行ったら、すごく止められて貰えませんでした🥲
    なので、また先生との話し合いで出すか出さないか決めるらしいです( i _ i )

    • 4月25日
  • mayuna

    mayuna

    そうなんですね💦
    病院によるのかもしれませんね💦
    私の通ってるところは、母乳辞めたかったからお薬出すからいってねぇ〜って言われました笑
    私はそもそも母乳の出が悪かったので使わなくても勝手に止まりましたが🤣

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃいたいですよね

熱持ちませんか?
保冷剤とかで冷やしたら少し楽に感じてました。
張るたびに搾乳機で出してました😭

吸わせたら吸わせたで乳首切れるし
産後まで痛い思いするのかよー😭と思ってました

薬出してもらえるといいですね💦

  • ゆい

    ゆい

    めっちゃ熱持ちます🥲💦
    保冷剤で、冷やしまくってます😭
    薬は出してくれなかったので、自力で頑張ってみます( i _ i )

    • 4月25日