※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

甥っ子にあげるおむつを兄夫婦に返すのは気が引ける。他にあげる相手がいない。兄夫婦とは仲が良く、気軽に話せる。

兄夫婦のところの甥っ子はうちの子より約半年早く生まれましたが、まだトイトレが全然みたいです
うちは完璧になったので開封済みのおむつは誰かにあげたいんですが、半年遅く生まれたうちからあげるのは嫌な気持ちになりますかね💦
近くに知り合いゼロの状態で住んでるので、甥っ子以外にあげる相手いなくて…💦
兄夫婦は隣県のうちの実家近くに住んでるので帰省すると必ず家族で会いにきてくれます
だから奥さんとも2〜3ヶ月に1度くらい会うくらいでざっくばらんに話せる相手ではあります
割とあっさりした人です

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどうちも4ヶ月離れてる義理姉の双子ちゃんがいます。
オムツ貰えるのはありがたいです。
このメーカーの〇サイズなんですけど使いますかー?と聞いて
判断は相手に任せます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    メーカーは同じもの、同じサイズを使ってるのを把握済みで、実家に遊びにきたときなんかも「おむつ一緒なんだからわざわざ出さずにうちの使いなよー」って感じです😂
    兄とは連絡をよく取り合うので、聞いてみます☺️

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

私の場合ゆっくりでもいいからタイプなので、半年後に産まれた甥っ子からオムツもらっても全然OKです!
お母様に相談してみて、「お姉ちゃんとこのオムツ余ってるみたいだからもらったら?」みたいな感じで言ってもらったり出来ないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのタイプです😂
    たまたま幼稚園で頑張ってくれたから早く進んだって感じで😂
    兄とは連絡取り合うので聞いてみます☺️

    • 4月21日
kari

わたしだったら貰えたら嬉しいので気にしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

開封済みが一袋だけなんですよね?
3袋くらいあってもったいない…ならわかりますが、
リスクあるので悩むくらいならやめておきます。
胃腸炎とかでおむつ使う機会もありますし、取っておくかそのまま捨てちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜用おむつもなのでほぼ2袋分まるまるあります😅
    下の子もいて未開封のストックはありますし、湿度の高い地域なのでこれからの季節開封済みのは不可能(経験済み)なので聞いてみて不要なら捨てます😊

    • 4月22日