※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週でリトドリン内服中。胎動が激しくて眠れず、張りと胎動の区別がつかない。お腹が固く、左寄りにいる赤ちゃんについて助産師に相談中。

激しい胎動で張ることありましたか?
また赤ちゃんがおへそ側にいて固いため、張ってるようにみえて張ってないってことはありますか?😣

切迫でリトドリン内服中、30wです。
朝型から胎動が激しくてあまり眠れませんでした。
頭が混乱して単純に胎動が痛いと感じているのか、お腹が張っているのかわからなくなってきました😂

しかも赤ちゃんが私のおへそ側にいるようで、お腹を触ると固いし足のようなボコボコもわかります。
お腹の左寄りにいるようなので左のお腹はは固く、右は柔らかいのですが、それなら張ってないということでいいですよね?💦

先ほど上記を病院に聞いたら、若い助産師さんが対応して張りが続くようならまた連絡してと言われ、今に至ります😢(張りなのかわからないと聞いているのに…笑)

コメント

ぽぺこ

胎動で張ることよくあります🥲!
同じくらいの週数ですが、今の時期は張ると息苦しさがないですか?

中期はゆっくりしている時にしか分かりませんでしたが、後期に入ってキューっとなって息苦しさがあるので、後期に入ってからの方が張りがわかりやすいです😣

私も赤ちゃんよく左側にいて、おへそあたり蹴られます笑おへそ硬くなりますよね😂

おそらく片方だけの状態でしたら張ってないのかな?と個人的に思います!私もよく左側が少し硬くなる時ありますが、その時は息苦しさがないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子宮収縮で張る時は息が浅くなるような感覚ある気がします!!

そして赤ちゃんでお腹が固くなると聞いて安心しました😂✨
    きっと全体が固くなってなければ張ってないということですよね!

週数近い方からコメントもらえて助かりました😭!
    ありがとうございました🙏✨

• 4月21日