※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
家事・料理

晩ご飯の準備で悩んでいる方がいます。おかずの材料を買う時、何を作るか決めてから買うか、材料を買ってから決めるか迷っています。レシピやアプリでアイデアを得る方法を教えてください。

晩御飯すごく悩む人居たりしますか??


おかず材料とか
適当に安いお肉野菜を買ってきてそこから何作るか決めますか?
それともなに作るか決めてからその使う材料だけ買いますか?


あと迷ったときだれのレシピみるとかアプリで調べるとかあれば教えてください!

コメント

みぃママ

だいたい1週間分の献立は考えて買い物します!
足りなかったらその都度買い足したり!

インスタ、クラシル、楽天レシピをよく見ます😌

  • 4人ママ

    4人ママ

    私よく、チラシとかみてその日その日で決めちゃうんですけど、、

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

その時に買おうと思ったものを買ってます💦特にメニューは考えていません🤔
レシピはオレンジページやクラシルを見てます!
楽天やクックパッドは素人レシピなのでハズレも多い印象です😅