※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

離婚時の親権や養育費で揉めた場合、調停が必要です。第三者立会いを希望する場合、向こうに伝えれば電話に出る必要はありません。

どこから話せばいいのか分からない状態ですが、離婚するにあたって親権、養育費などで揉めた場合調停などですか?
話し合いしても(私と旦那、親同士)全然話にならず第三者を立てたい時は、向こうにその旨をLINEでも連絡でもして伝えれば、電話がきても出なくていいですか?😭
家に乗り込んできたりする家族なので怖いです💦💦

コメント

ミナママ

私は離婚の時、旦那と話にならないと思ったのと話したくなかったので弁護士にお願いしました。お金はもちろんかかりますが、弁護士さんが全てやってくれるし、旦那とも一切喋らなくて済んだのでとても楽でした!

• m

m

これから弁護士さんを探して話してもらうつもりなのです。(それを旦那にもさっきLINEで言いました)家に乗り込んできたりする旦那なのですが、弁護士が決まるまでの間の電話やLINE等はこちらは応答しなくて大丈夫ですか?💦

• 4月21日
ミナママ

そうなんですね!私は元旦那に、弁護士を入れることも言わなかったです。突然弁護士から元旦那に手紙が届いたと思うので驚いたと思います。
電話にもLINEにも応答しなくて大丈夫ですよ。ひつこいのであれば、ラインで弁護士の先生にお願いするから私からはもう何も話せないと伝えたら良いと思います。できるだけ早く弁護士を見つけてください。そして、家に乗り込んでくるような旦那だと言うことも伝えてください。

• m

m

向こうも早く話を終わらせたいのか?こちらから送らないと毎日連絡が来て、平行線な話の内容で(そっちに行くから、父・母と話させろ等)こちらももうメンタル的に辛くて😭

代理人を用意するからその人から連絡がいくこと、それもこれから探すので少しばかり時間を頂くことになること、その間自分達への連絡は応対できない旨を伝えました。
    →了解しました。
    と来たと思ったら
    『その代理人の方の名前と連絡先を教えて頂けませんか?迷惑電話などの着信もある為、応対できなかった場合にこちらから連絡させて頂きたいので』みたいなLINEがきてました💧これはスルーでいいですかね?そもそも代理人の連絡先分かってても教える必要ないですよね??

• 4月22日
  • ミナママ

ミナママ

弁護士が決まれば全て弁護士が旦那さんへの連絡をしてくれるので、mさんは一切連絡しなくていいです。今も何もラインで答える必要はありません。

• 4月22日
  • m

m

ありがとうございます✨✨🙏

• 4月22日
N&Y

弁護士入れる連絡はしない方がいいと思います…
乗り込んでくるような人なら尚のこと!

弁護士決まれば当然弁護士が対応するので、もう連絡取らなくていいですよ‼︎

私は公的書類を警察に提出して、何も言わずに弁護士入れて離婚裁判しました。

• m

m

入れてしまったのですがやはりLINEだと証拠となって残ってしまうのは向こうも分かっているみたいで、了解しましたときました!
    上の方に返信したように、あとからあとから連絡はくると思いますが、、

• 4月22日
  • N&Y

N&Y

連絡はもう一切取らず、代理人(弁護士のこと?)の連絡先も代理人がやるので、mさんが教える必要はないですよ‼︎

• 4月22日
  • m

m

そうです!代理人と言いましたが弁護士さんのことです!
    ありがとうございます🥺🙏

• 4月22日