※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松信ウィメンズクリニックで出産予定の方へ 入院・分娩準備をしたいが必要なものがわからず、写真で参考にしたいです。また、計画無痛分娩でアドバイスもらえると嬉しいです。

松信ウィメンズクリニックにてお産された方に質問です。

もう少しで臨月を迎え出産が迫ってきました。
入院準備、分娩準備にとりかかりたいのですが、里帰りのためまだ松信さんに受診しておらず必要なものがわかりません。もし、必要なものがかかれた書類をお持ちの方がおられましたら写真を掲載していただけると大変助かります。

入院中あった方が良かったものなどもアドバイスをいただけると嬉しいです。ちなみに計画無痛分娩予定です。

コメント

にゃにゃ

令和2年に出産した者です!
少し前の書類ですがよかったら参考になさってください⭐

書類にも記載がありますが、ペットボトル用のキャップ付きストローは本当に役立ちました。

⚫蒸気でホットアイマスク
(疲れているはずなのに眠れず、睡眠取るために一度使用しました)
⚫樹液シート
(足の浮腫がよくなった気がしました)

出産頑張ってくださいね🌼

• にゃにゃ

にゃにゃ

書類の表面を載せときますね!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の書類を出してきてくださりありがとうございます!!これからの準備の参考にさせていただきます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中すみません、また質問させていただいてもいいですか?
    松信さんは全室個室だと思うのですが、シャワールームは共有なのでしょうか?個室にはついてないですか?
    あと産褥パッドも入院中の分は必要ないのでしょうか?
    もし覚えておりましたら教えていただけると助かります。

• 4月22日
にゃにゃ

質問大歓迎ですよ〜(^^)

全室個室でトイレと洗面台とTVとミニ冷蔵庫、加湿器がお部屋についてました!
シャワールームは共同で、入院時に渡されるタブレットで予約する必要があります。
シャンプー等はロクシタンのアメニティがあります🌼

かるがも出産(上のお子さんと一緒に入院)の場合は別のお部屋で、シャワールームがお部屋についてました⭐
※理由を忘れましたが、シャワールームだけ使わせてもらいました。

産褥パッドは支給されました!
自分では購入しておらず、帰宅後からは夜用ナプキンで代用してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    やっぱりシャワールームはついてないんですね。産褥パッドも準備しなくていいことが知れてよかったです😊また何かあったら質問させてください。本当にありがとうございました!

• 4月24日