※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳以下の保育園代は高いですが、月6〜7万円のパートでも保育園に入れる方はいます。保育園代は4万円程度かかると思われますが、働く価値はあるでしょうか?

4歳以下って保育園無償化じゃないから、高いですよね?
でも、月6〜7万位のパートでも保育園入れている方いますか?
多分保育園代で4万位はかかると思いますが、それでも働いている方が良いですか?

コメント

るな

高いです…
特に2歳以下は高いので、下手すればパート代そのまま保育料に持ってかれますよね💦

なのでうちは職場についてる託児に預けてます。
出勤日のみ預けて1日1500円です!なので普通のこども園に1ヶ月預けるよりもかなり安いですね😊
その分、パートがない日は完全自宅保育になっちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

正社員やフルタイムで働かれていますか?
    保育園代4万位かかっても、保育園入れば朝から夕方まで週5で見てもらえるから、週数回のパートなら休みの日は丸々自分の自由時間になるし、月7万位稼げば、手元に3万位は残るのでそれでも良いかな?と考えましたが、やはり勿体ないですかね?
    託児所費用無料のパートあったから迷います。
    1日1500円は保育園入れるよりは安いけど、それなりにかかりますね。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

職場併設の企業主導型に預けてます。無料なのでパート代10万は全て手取りです😊

はじめてのママリ🍊

0-2歳クラスは高いですね😭
4歳は保育料は無償化ではないですか??

でも1歳2歳クラスで入れないなら入っておきたいかなと思います🤔

初めてのママリ

保育園預けてましたが
ほぼフルタイムで働いてました
6万くらいの保育料でした。