※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
ココロ・悩み

兄が結婚しました。結婚祝いを考えていますが、マグカップは持っているかも。奥さんは妊娠中なのでマタニティ用品はいかがでしょうか?いい意見をください。

だれか意見ください!兄が結婚しました!
それで、結婚祝いをあげたくて、マグカップとか考えたけど、同棲生活も長かったしペア系は結構持ってそうやし…奥さんは私の年下で二十歳で妊娠中らしいし、マタニティ用品とかどうかな?とも。なんかいい意見くださーい!

コメント

ルニー

結婚祝いならベビー用品やマタニティ用品ではない方がいいと思います(^^)

同棲長かったのなら一通り揃ってますもんね…。

物で迷ってしまったら、
私なら関東近郊の方ならディズニーのパスポートとか
それか旅行券あげて落ち着いたら旅行でも行って来たらという感じであげますかね。

うちは兄弟仲良くないので、
いい案が思い浮かばずすいません(>人<;)

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

ゆっこさん、こんばんわ!

私も友人の結婚祝いにティファニーのマグカップを贈りました❤︎

確かにペア系は持っていると思いましたが、結婚祝いなのだから、やっぱりペアのものがいいなと思ったのです( •̀ .̫ •́ )✧︎

結果、とっても喜んでもらえましたよ❤︎

♡KF-mama♡

住んでるところや奥様のディズニー好き具合にもよるかもしれないですが、
私もディズニーチケットいいと思います!

実際に私も結婚祝いでもらい、とても嬉しかったので((*´∀`*))

今はパスポートにメッセージも入れられるみたいなのでおすすめですよー♡

私は旅行券やギフト券にしましたよ(^^)
思いの外、喜んでもらえました!

しろくろ

私も旅行券いいかな~と思いましたが奥さんが妊娠中だと中々旅行にも行けないかな〜って思うと、欲しいけど自分で中々買わない物…
これから乾燥する時期で妊娠さんは風邪もひけないので、加湿器とか空気清浄機とか貰ったら嬉しいんじゃないかな~^ - ^
赤ちゃん産まれたら、加湿は必要になって来ますし♡

後は、ベビー用品を買える様に商品券とかも良いと思います。

nina

わたしは、兄弟間のお祝いは現金にしてます♪これで好きなもの買ってね〜って、結婚のときと出産のとき、マイホーム購入のときにお祝い渡しました。
もし結婚式にご祝儀を既に渡しているなら、なにか物をプレゼントするかな。。

かぴばらさん

持ち物とかは結構好き嫌いあるので、旅行券はとってもいいと思います♥︎
どこいこーーとか考えてもらえるのも楽しいと思いますよ♥︎

さくら

私もきょうだい間のお祝いは現金がよいかなと思います。
hamさんと同じく、結婚式の御祝儀渡してるなら物をプレゼントするのがよいかと。
事前に相談した上で、ベビーカーかだっこ紐をプレゼントするのも1つの方法です。
高価な物ですが、必ず必要になってくるものですし☆

しゅう

皆様ありがとうございました!
実は私たちが結婚した時にもらった結婚祝いは私にだけもらえたので私も奥さんだけにあげようと思ってました( .. )

場所的にディズニーは遠いし妊娠中で遠い旅行は大変だと思うのでやめました(ó﹏ò。)

結婚式は出産後らしいので祝儀はまたですね!
結局マグカップにしました(ง ˙o˙)ว